ここから本文です

街コンって楽しいですか? 26歳独身女です。 街コンって楽しいですか?全く...

mee********さん

2012/11/314:03:44

街コンって楽しいですか?

26歳独身女です。
街コンって楽しいですか?全く出会いがありません。みんななんだかんだで職場で結婚したり、合コンで結婚したりで楽しそうにみえます。
街コ

ンに行けば出会いはあるのかな。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/11/421:55:46

2回程参加しました。楽しいとは思います。ただ、街コンは基本的には同姓2人ペア二人参加なんで一緒に行く相方との相性も重要になるでしょうね。
個人的には、最初の店舗である程度仲良くなることが重要だと思いました。
質問者様は女性なので男性の方から声をかけるケースは多いと思います。
大抵男性の参加者の方が多いみたいですね。

結婚パーティやお見合いパーティとは違い気軽に参加出来る感じなんでそこが街コンの魅力だと思います。
出会い、即カップルは難しいかもしれませんが、意気投合したら街コンの後個人的に出会い仲良くなれると思います。

質問した人からのコメント

2012/11/8 23:58:18

一安心 どんな人がくるかわからない街コンは私にはまだ勇気がないかもです。街コンはやめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wew********さん

2012/11/700:52:04

最近参加した者です。
出会いは確かにありますが、年齢層も参加する目的もバラバラで、
恋愛的な発展はなかなか難しいと思いました。(中には積極的な方もいたようですが)

街コンにも種類があるようで、単純に出会いを楽しむコンパや、
恋人候補を見つけることが目的になった直球な種類もあるようです。
種類によって、自身はどんなものが向いているか、考えてみるのも一歩かもしれません。

kag********さん

2012/11/510:29:48

最近は、街コンが流行ってますよね。
でもまだ経験したことある人は少ないようで、私も最近、気になりだしたところです。

なので色々と検索してたら、街コンの取材に行った記事があったので
参考に読んでみてくださいね。

http://www.dokujo.com/love/201210-16.html

素敵な出会いがあるといいですね。

ねここさん

2012/11/504:53:27

「基本…その場で出会った人と、楽しくお話することができたらな♪」→連絡先交換できたらラッキー→二次会誘われたらまたラッキー→お付き合いできたらまたまたラッキー!程度の期待(?)で行った方が、楽しく過ごせると思います(^^)

他の方が回答してるとおり、同性2人ペアの参加で、即カップルは難しいです。+最初と最後が肝心です。(連絡先交換or二次会の可能性アリ)

それと、街コンによっては…スタッフのサポートによる1時間おきの席替えがある所と、開始○分は店舗固定で経過後は移動自由(スタッフのサポート無し)の所など、ルールも違います。

前者は孤立するのが苦手なタイプ向け、しかし席替え制だと話しかけたい相手を選べない可能性が。後者は店舗移動できる、声かけ自由、ただしサポート無しなので孤立しやすい。等のメリット・デメリットが考えられるので、自分に合いそうな(?)詳細選びを。

ちなみに昨日初参加しましたが…
・8割が草食系男子。好みの異性が来る、もしくは同席できるかは…ぶっちゃけ運f^_^;

・気になる異性がいるなら、「他の人と話したいから~」と、タイミングを見て断る勇気も必要だと感じました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる