ここから本文です

小学校でボランティアをしています。現在大学1年生です。 ボランティアでは、小学...

mu_********さん

2012/11/315:41:54

小学校でボランティアをしています。現在大学1年生です。
ボランティアでは、小学5年生の授業をお手伝いさせていただいているのですが、もう少しでお別れです。

そこで、5年生のみんなに何かプレゼントを渡せたらと思っています。
しかし、30人くらいいるので1人1人にあまりお金をかけられません。
(私自身も学生で金欠状態です…)
私は、何か手作りしたものをプレゼントしたいと思っています。
石鹸とかもいいかな~と考えていますが、何か他に、簡単に大量生産できるものがあればなるべく沢山教えていただきたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
471
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2012/11/317:37:28

大量生産だと
厚紙とリボンで《しおり》なんてどうでしょうか?
メッセージ書けますし残るものなので


一人一人に配らなく全体にプレゼントするなら

本の表紙の内側にメッセージを書いて


クラスに置いておける本を1~2冊贈るのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2012/11/323:18:06

ウチの娘は去年サポート隊(ボランティア)の先生から
「たくさん本をよんでね。しおりだよ」と言ってメッセージカードにパンチで穴を開けて
リボンをつけたものに一言書いてあるものを頂きました。
一人ひとりにメッセージを書くのは大変だと思いますが、子供たちも思い出に残ると思いますよ。
メッセージカードもリボンも100均に売ってっますよ。
鉛筆も頂いたことがありましたが、やはりメッセージ入りのしおりの方が、子供は喜んでいました。

yuk********さん

2012/11/320:26:07

メッセージカード、しおり…あたりが無難かと思います。

どの程度関わっていたかわかりませんが、学生ボラさんからですので、お金の掛かるものは避けた方がいいと思います。あと食べ物も恐らくNGです。何かあった時に責任問題になります。

tyt********さん

2012/11/317:31:13

クッキーとかチョコレートなどのお菓子なんてどうでしょうか。