ここから本文です

キャプテン翼シリーズで一番好きなキャラは誰ですか!?

emm********さん

2012/11/316:50:52

キャプテン翼シリーズで一番好きなキャラは誰ですか!?

結構な登場人物の数ですよね。

複数回答はなしで、一人に厳選してください。
私が好きなキャラは、「レイモンド・チャンドラー」です。

一番好きなキャラは誰ですか?

コミックのみが対象で、ゲーム等のオリジナルキャラはなしです。
例)カマーチョ、ダ・シルバなど

カマーチョ,キャプテン翼,レイモンド・チャンドラー,キャラ,登場人物の数,三杉淳,FC東京

閲覧数:
433
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psp********さん

2012/11/317:00:48

「サンターナ キミハマチガッテルヨ ツバサガタダシイヨ」

とサンターナに言ったボール

※ ワールドユース編 3巻 17ページ下段に登場

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pte********さん

2012/11/600:01:08

シュナイダーですね。

高橋先生の漫画は基本的にあとに出てくる敵選手程強く、以前登場の敵選手は全部噛ませになっちゃってますが、
そんな噛ませから復活した唯一の世界選手です

tam********さん

2012/11/400:00:01

三杉淳です。

小学校時代ガラスのエースと言われた三杉淳ですが、彼の卓越したテクニックとずば抜けたサッカーセンスは僕の個人的意見では当時の大空翼を上回っており、少年サッカー界で最も将来を期待された逸材でした。もし彼に心臓病というハンデがなく、若林と同じように小学校卒業と同時にヨーロッパにでも渡っていれば、いち早くプロで活躍していたでしょう。

WYの頃には心臓病というハンデも克服し、フル出場できる体になって全日本に帰ってきました。しかも医大生です。抜群に賢いです。

本来三杉は攻撃的なMFですが、全日本では攻撃陣にタレントがそろっているチームバランスを考えてDFラインを統率しています。ゴールキーパー以外のポジションならどこでもこなせるのも天才三杉淳のすごさでしょう。

現在はFC東京でプレーしていますが、ぜひ海外へも挑戦してほしいです。たとえば、プレミヤリーグとか。

三杉淳のプレーには常に華麗さがあり、全くダーティーな部分がありません。彼には日向や大空翼のような強さがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、彼のプレーの美しさはすべてを制します。このまま脇役で終わるような選手ではないので、もう一度彼が輝きを取り戻すときを心待ちにしています。

tak********さん

2012/11/320:27:17

僕も岬が好きです!!いつもはやさしいのに
ワールドユースの時の怒った岬君にはビックリしました!!
それにサッカーを楽しんでいるところがいいですね!!

rie********さん

2012/11/318:58:19

南葛小の頃のミサキタロウ君