ここから本文です

SONY製品同時に3つ故障

she********さん

2012/11/321:28:33

SONY製品同時に3つ故障

ウォークマンとブルーレイHDDレコーダー2台が同時期に故障!

調べたら、3つ共リコールになっていました。

私はソニーが好きでオーディオ関係はソニー製品が多いのですが、必ず故障が出ます。

昔はパナソニックなども持っていましたが、故障は少なかったです。

皆さんのソニー製品はどうですか?

皆さんのパナソニック製品はどうですか?

必ず、寿命かと思える期間前にソニー製品は壊れてしまいます。

閲覧数:
289
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2012/11/322:21:37

>shelyjhonsonさん

SONY製品、うちも結構壊れますね・・・(^^;
CDラジカセ、1年半でディスク読み取り不良。
PS2初期型、2年起動不能。
ノートPC、2年で2回メーカー送り&2回初期化。
など・・・。

今のところ大丈夫なのは、ウォークマン(カセット&MP3)だけかな。
SONYなんちゃら・・・を疑っちゃいますよね・・・。

パナはRAM対応のDVDプレーヤーが3年で壊れました。
デジカメ、洗濯機は良好。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/11/823:14:08

そもそもデジタル家電はどのメーカーも壊れやすいですね。だいぶ熱に対しては改善されてきたが、バイパス回路により衝撃性に対してまだまだだとおもうし、やっぱり5年10年持てば運がついてたな程度ですよ。SONYタイマーを作れるなら赤字になるような業績はないでしょう。そんな技術があるならたの技術も特化して、黒字間違いない!
結局ICチップや基板のハンダはずれや熱による基板やけが主な故障の原因出し。

fla********さん

2012/11/822:52:11

最近のは、ソニーだからというよりもハイテク満載という理由で壊れやすく感じます。

BDレコーダーにしろメモリーウォークマンにしろ液晶テレビにしろ、かつてのビデオデッキ・カセットウォークマン・ブラウン管テレビよりも多くの精密部品が埋め込まれています。
ほんの20年前にはなかったものがほとんどなので、高性能化の代償と考えていますね。

pir********さん

2012/11/820:24:03

私は
ウォークマン 2週間
PSP 4ヶ月
で壊れました。

でもウォークマンは使い慣れているので、他のiPod等に乗り換えようとは思いません。


やっぱりSONY製品は壊れやすいんですかね;;

fuk********さん

2012/11/322:33:02

ソニータイマーが作動したのかな?

udd********さん

2012/11/322:29:52

SONYタイマー 発動条件は、「使用開始後、平均2年」でタイムアップ
する傾向が高いですね。

ONLY ONE製品(PS3 とか)以外の製品は、SONY製を避ける習慣が
ついてしまったので、身の回りにSONY製品はないです。

あ、USB接続DVD内蔵ドライブは、SONY製でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる