ここから本文です

ジュール・ヴェルヌの本が読みたい

rut********さん

2012/11/322:57:50

ジュール・ヴェルヌの本が読みたい

まず、僕はジュール・ヴェルヌの本が大好きで、プロフにもあるとおり、

『地底旅行』
『海底二万里』
『神秘の島』
『二年間の休暇(十五少年漂流記)』
『八十日間世界一周』

を読みました。どこの書店にもおいてありそうな本はすべて読んだつもりですが、彼は他にも数多くの作品を残しているので、Amazonで買おうかと思っています。しかし書店で見るものと違って梗概などがわからないので、もし下記の中で1つでも読んだことがある作品がありましたら、その感想を教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。


【読みたい本リスト】
『気球に乗って五週間』
『月世界旅行』
『カルパチアの城』
『世界の支配者』
『悪魔の発明』
『氷のスフィンクス』
『チャンセラー号の筏』

『地の果ての燈台』・・・あまり出回っていないようですが・・・。

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/11/610:50:56

「月世界旅行」は、東京創元推理文庫で
出ていた「月世界へ行く」を持っています。
(2005年に創元SF文庫として新版がでましたが、
その前の版です。)

私も「地底旅行」が非常に面白かったので、
この本を買ってみたのですが、個人的には
あまり面白くありませんでした。
本自体にも
「前半部分は冗長なところがあるので割愛」
とあり、後半部分から始まるのですが、
あまり楽しめません。
今から見ると、さすがに古すぎるという
思いが強いです。
一度読んだ後は読み返さずに、実家の
本棚に入れたままになっています。


「悪魔の発明」は、小学生の時に
多分子供向けに書き直したものを
学校図書館で読んだおぼえがあります。
もはや記憶があやふやなのですが、
そこそこは楽しめたように思います。
特にラストが印象的でした。

質問した人からのコメント

2012/11/10 20:26:20

笑う みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxt********さん

2012/11/903:53:47

「月世界旅行」は、アメリカの大砲愛好家のおっさんたちが。
大砲が好きなあまり。巨大な大砲を作って、月に行こうとする話です。
面白いですよ。

他の小説については、下記を参照。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/1828/