ここから本文です

図々しい子連れ。特急指定席だろうと妊婦子連れ優先が当然なのでしょうか? 特...

アバター

ID非公開さん

2012/11/323:03:06

図々しい子連れ。特急指定席だろうと妊婦子連れ優先が当然なのでしょうか?

特急電車の指定席をとり、うとうとしていました。右側二席、左側二席の電車で、私は一番右側の席。左側三席はあい

てました。 途中、いきなり肩をポンと叩かれ、目を覚ますと夫婦と小学生くらいの2人の子供が。しかも奥さんはマタニティーマークをつけた妊娠中期ぐらいの妊婦。で旦那のほうが「すみません席譲ってください、うちの嫁妊婦なんで 」

つまり大人2人子供2人(下の子が小学3年生くらい)なのに3席しか予約してないということ。そして「妊婦さんがいるから席譲ってほしい」と言ってますが、本当は家族全員座りたいだけなんですよね。

あと2時間半くらい乗るし戸惑っていると旦那がもう一度「妊婦なんで」と繰り返す。 私が「奥さんは座れますよね?」と言って戸惑っていると奥さんのほうが「もう、いい!」と大声で言って、むくれて一番左の席へ。 残りの二席には子供二人が座り、旦那さんはブスッとした顔でデッキの方へ。 妊娠中の奥さんはずっとむくれていました。 子供の会話を聞いていると、どうやら四人並んで車内でゲームとかしたかったらしい様ですが。 子連れって何でも優遇されて当然、優遇しなかった人が悪いんでしょうか?

閲覧数:
332,317
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puyotti77さん

2012/11/409:40:20

指定席、ですよね…?
あり得ないです。
よく恥ずかしくないですね。
自由席でもあり得ないですが。
席が3つあるなら旦那さんか大きいほうの子が立てばいいだけだし。
図々しい人もいたもんですね。

今回は災難でしたね。
でもすべての妊婦さん、子連れがこんなではないですから。
そこは誤解しないであげてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/4 10:16:50

勿論指定席です。見るからに体調が悪そうだったり高齢者だったら譲るかもしれないけど、元気な子供と旦那さんのために席を譲ることは出来ませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/409:06:46

そんな人いるんですね…勉強になりました。
指定席を譲れなんてあり得ないです。
間違ってないと思います。

eacon2012さん

2012/11/406:51:11

有り得ないバカ一家と遭遇してしまったのですね、しかも寝てるところを起こされるなんて(T_T)心中お察し致します(^-^;
[ここは指定席です。皆で座りたいなら席買えば良かったじゃないですか。失礼。]
とアナタ様の返答はそれだけで充分。
災難でしたね(T_T)

riaa_0628さん

2012/11/402:23:35

そんな人本当にいるんですか???!指定席は譲らなくて大丈夫です。すごいな‥

aagjdmtgcjjさん

2012/11/400:07:46

妊婦だろうと子連れだろうと老人だろうと指定席は譲るものではありません。指定席の切符をとった人が座るものです。
何考えてるんでしょうね、その親子。
非常識にも程がある。

2012/11/400:05:49

図々しいにもほどがありますね!


私は生後11ヶ月の赤ちゃんがいますが、妊娠中も今も、席を譲ってくれて当たり前など思っていません。
座っている方が自分の席をわざわざ譲ってくださる行為がどういうことか、その方達は理解してないんでしょうね。
まして今回の話は普通電車じゃなくて、特急の指定席なんですよね?
あり得ないです。
図々しいというよりも、非常識ですよね!


そういう妊婦や子連れがいるから、うちらも同じ目でみられることがあります。
…本当に、迷惑です。


主さん、お疲れ様でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。