ここから本文です

内科検診ってブラ外すんですか?

wak********さん

2012/11/407:20:54

内科検診ってブラ外すんですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
957
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

リクエストマッチ

2012/11/408:16:17

教育関係者です。

虐待や妊娠の形跡の有無を知るために上半身裸で受けさせますが、
本人がとてもいやがるようなら、無理にさせていません。

学校側の怠慢になりますが、上記のようなトラブルを気にしていない学校は、
人権保護を優先して下着を着けたままです。(ブラは外してキャミやタンクトップのみの場合もあります)

教育関係者は毎年健康診断がありますが、私はスポブラを着けて受けています。
心電図測定時のみ外します。

質問した人からのコメント

2012/11/4 19:36:38

なるほど皆さま、ご回答どうもありがとうございました。とても参考になりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

リクエストマッチ

2012/11/408:03:57

高校ではずしましたよ!

a_9********さん

リクエストマッチ

2012/11/407:50:25

中学の内科検診は体に外傷がないかも見るためか、上半身全部見えるようにさせられました。

nan********さん

リクエストマッチ

2012/11/407:43:38

学生ならば、取らない方が多いですよ!学校によって違いますけどね。

dot********さん

リクエストマッチ

2012/11/407:33:31

聴診器を使うのに邪魔になるから外すのでしょう。
でも服をまくりあげず、聴診器を潜り込ませる感じです。

yo_********さん

編集あり2012/11/407:25:42

聴診時に外していただくこともあります。でも通常前を服で隠しますので、そんなに過敏にならないでくださいね。

またレントゲン写真や心電図の際は必ず外して頂きます。