ここから本文です

深夜電力による温水器、 容量が「400L」だと、約何人分ですか? (まぁ、使用方...

lem********さん

2012/11/410:31:50

深夜電力による温水器、
容量が「400L」だと、約何人分ですか?
(まぁ、使用方法にもよるとは思いますが・・・。)

掃除、お風呂、電気、電機、ガス、水道水、浴槽、エコ、省エネ

閲覧数:
421
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2012/11/823:48:24

4〜6人程度です。

温水器は80℃や90℃の高温の湯を貯めています。
実際にはこんな高温の湯を直接使うことはなく、
蛇口部分で水と混ぜて40℃程度で使います。

従って、実質はタンク容量よりずっと多い量の湯を使えますし、
沸きあげ温度を高めに設定すればするほど、
たくさんの湯を使えることになります。

通常の機種は、沸きあげ温度を切り替え(高温、低温)できるので、
それで使用可能湯量を切り替えることができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dep********さん

2012/11/410:40:01

平均値など業者が
算出されていると
思いますね・・・・
4人位なんですかね?
東京ガスなどに
聞くのが早いでしょうね