ここから本文です

ティファニーのダイヤのピアスとネックレスを購入しようと思っています。 一粒ダ...

vak********さん

2012/11/422:17:28

ティファニーのダイヤのピアスとネックレスを購入しようと思っています。
一粒ダイヤで丸い形のものです。

ダイヤ周りのフレーム(ネックレスだと、チェーンも)が、ゴールドかプラチナかで迷

っています。
値段の違いは気にしておらず、デザインで悩んでいます。

どちらかと言うと、ゴールドの方が華やかでオシャレなように思い、惹かれていますが、プラチナのシンプルさの方が使い回しがきくのかな、とも思います。

現在20代後半独身で、結婚したり年を取っても使いたいと思っています。

皆さんでしたらどちらを選びますか?
参考にさせて下さい。

閲覧数:
6,753
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2012/11/707:57:06

質問者様と同じ、20代後半です(^^)

ティファニーのバイザヤードですね。
私もゴールドを持っています。
流行の華奢ゴールドということもあり、服装問わずヘビロテ中です(^^)

そもそもバイザヤードは、ダイヤをカジュアルに着けるイメージで作られたものです。
もちろん、フォーマルやビジネスにも使えます◎
ゴールドで少し大きめを選ぶ場合は、カラーは気にしなくて良いと思います。

それと、プラチナの場合、ダイヤが小さいと、年齢を重ねた場合、少し肌移りが寂しいかもしれません。
大きいダイヤでプラチナだと、ややかしこまった印象も受けます。

プラチナは、もう少し年齢を重ねてブランド以外のものにも目が行くようになったときに、御徒町やオーダーなどで大きめのカラットを購入されるのもいいかと思います。
せっかくのプラチナ台なら、バイザヤードのようなフクリン留めよりも爪留めの方が輝きも増しますし。

もちろん、プラチナのバイザヤードも素敵だと思います(^^)

たくさん試着なさって、お気に入りを見つけて下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/10 19:13:54

降参 3名の方、皆様ありがとうございました!
どのご意見もとても参考になり、本当にありがたく思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

編集あり2012/11/1018:36:21

こんばんは。

バイザヤード、YGとプラチナでピアス、ネックレス、ブレスレットと揃えて所有しています。
先のことを考えるなら、やはりプラチナでしょうか。

私も結婚するまでは半々くらいの使用率でしたが、結婚してからはマリッジがプラチナなのでWGやプラチナのほうが合わせやすくなり出番が増えて、バイザヤードもプラチナ率が上がりました。
シンプルで普段使いしやすいデザインなので、たぶん今後石のサイズアップを考えるのもプラチナのほうかな~と思ってます。
同じカラット数で比較すると、色の効果でプラチナ枠のほうがダイヤが大きく見えたりもします。

もしゴールドが特にお好きで、マリッジもコンビやゴールドを選ぶ可能性有りと考えていらっしゃるなら、今の直感でいいと思いますが、無難にプラチナになるかな~とお考えでしたら、プラチナ台をお勧めします。

ご参考になれば。

nya********さん

2012/11/512:30:17

今後 もし結婚指輪・婚約指輪を購入されてそれと共にあわせて行かれるなら、

きっと(多分)WGやPtの品になる事が多いので Ptの台の品が良いと思います。


将来 エンゲージのダイヤなどと一緒には使わないかも・・・と思われるなら YG台が良いかな^^

それと、ダイヤを扱ってて台をYGにする場合は あまり品質の良い品で無いようなイメージがあるので、
小さな可愛げのあるダイヤならYG台でもOKですが、

ダイヤの質にこだわった品は Pt,WGなどのダイヤをより美しく見せる白系の台にします。

そして Ptなどの方が、きっちりとした感じが出ますので、まず1セットは持っているのが良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる