ここから本文です

現在海外で暮らしています 日本ではマンションでしたが今住んでいる国では一軒家...

mya********さん

2012/11/507:52:22

現在海外で暮らしています
日本ではマンションでしたが今住んでいる国では一軒家なので犬を飼うことを検討しているところです

そこで
候補としてボストンテリアかフレンチブルドックを考えています

ですが今の国に永住するわけではないので
飛行機に乗せられない犬はNGです

ちなみに飛行時間は12時間ほどです

鼻が低い犬は夏場は搭乗不可と聞いたのですが
それ以外の季節だったら乗れるのでしょうか?

航空会社は問いません


回答よろしくお願いします

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahc********さん

2012/11/511:55:32

航空会社にお問い合わせになるのが手っ取り早い方法だと思いますよ。

その他の出入国手続きについては、今お住まいの国の日本大使館や領事館にお聞きになっておいた方がいきなりの帰国になった時に慌てずに済むと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/11 21:32:25

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oly********さん

編集あり2012/11/517:41:25

現在、どちらの国にお住まいか存じ上げませんが、アメリカの航空会社や日本ではJALは通年を通してブヒ系の犬は搭乗出来ません。

つまり、ブヒ系の犬は暑さばかりでは無く、寒さや気圧の変化にも非常に弱いのです。

例え、冬場でもブヒ系の犬には12時間の飛行は困難だと思います。

その事を踏まえまして、今回はブヒ系以外の犬種を私としましてはお勧めします。

「フレンチブルドッグ、ボストンテリア」に関する質問