ここから本文です

赤ちゃんの服装、ロンパースとカバーオールの使い分けについて、生後2か月です。...

nuk********さん

2012/11/512:08:09

赤ちゃんの服装、ロンパースとカバーオールの使い分けについて、生後2か月です。はじめての子なので教えてください。

いま肌着+ロンパースやカバーオールを着せています。外に散歩に行くときには靴下などもプラスします。少しネットで調べたのですが、ロンパース=肌着で、カバーオール=洋服のような定義とでてきました。

それはなんとなくわかるのですが、いろいろと見ていると、ロンパースでもお外着のようなデザインのもの(たとえば重ね着風やワンピース風など)がありますよね??
夏場だとロンパース1枚のかたも多いみたいですが、そういったデザインのものも1枚で着せるのでしょうか??それとも短肌着やコンビ、ボディなどと重ね着するんですか?

まだサイズ的に着れるのはちょっと先なのですが、気になって…。

また、みなさんは上下わかれた洋服に変えたのは何か月くらいからですか??
はじめての赤ちゃんで、服装が難しくて悩んでしまうので色々教えていただければ嬉しいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/11/513:08:08

真夏なら、肌着なしで着せてる方も多いですよ。
ただ、これは親の考えによって違うかも。

中に短肌着を着せて汗を吸収させると言う人もいるし、
そうすると汗疹ができやすいと言う人もいます。
ですが、今2ヶ月で真夏に着るとなると10ヶ月くらいになってるので、どちらかと言うとセパレートのお洋服が主になってると思いますよ。

セパレートのお洋服は腰がすわったあたりから着せる方が多いようです。
生後半年過ぎたあたりからかと思います。
ただ、立っちできるまで下は穿かせにくいですが…

赤ちゃんのお洋服って名前がいろいろあって難しいですよねぇ(^^;)
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/11/9 16:01:37

参考になりました、ありがとうございます\(^^)/腰がすわればセパレートでも大丈夫なんですね~♪
まだ先ですが、色々着せるのが楽しみです(^ω^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる