慰謝料交渉で弁護士を探してますが弁護士によって値段が違うのですか、相談無料と相談にお金がかかる所はどう違うのでしょうか。家から近い法がいいのでしょうか。交通事故の場合どのような弁護士を頼むといいので

慰謝料交渉で弁護士を探してますが弁護士によって値段が違うのですか、相談無料と相談にお金がかかる所はどう違うのでしょうか。家から近い法がいいのでしょうか。交通事故の場合どのような弁護士を頼むといいので しょうか。最初の相談でいくら位かかるか見積もりは出るのでしょうか。

交通事故673閲覧

ベストアンサー

0

交通事故に力を入れている事務所がいいので個人でやってるところは微妙なことが多いです。 数をこなしているほうがいいですし、人数がいないと進むのが本当に遅いです。 相談は無料だろうが有料だろうが良し悪しは行ってみないと分かりません。 見積もりも出来ると思いますが、後遺症の具合と仕事などの条件によって予想利益が出てくるのでおおよその値段だと思います。 といっても着手金0円ー30万円と成功報酬2,3割が多いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

その他の回答(3件)

1

弁護士特約はつけていないですか? たまに聞く話だと弁護士を自分で依頼して解決するまでの費用と自分に入る慰謝料が同じかマイナスになることもあると聞きます。 こちらが弁護士立てれば相手も弁護士をたてるので、長引くケースが多いです。 当方も昨年交通事故に遭い、被害者でしたが相手の保険会社が悪質性が高い会社だったので、示談金も安く見積もられました。 当方の場合は、相手の会社が示談金の見積もりを送ってきてからの相談になりましたが、裁判になると半年〜一年くらいかかるといわれ依頼は断りました。 デメリットも低い確率ですが出る可能性もあると言われました。 でも弁護士基準でどのくらいの示談金が出るのかと、骨折させられて体調も悪くなったことをしつこく相手の会社に伝えたら10万円UPしてきました。 過失割合の話し合いの時点で、2ヶ月半も話し合いに応じてもらえず逃げる発言ばかりされていたので、弁護士を立てることを当方の保険会社に伝えてもらったらすぐにこちらの割合で応じてきました。 通院の部分からの交渉は自分対相手の保険会社なのでかなり苦労しました。 とりあえず、無料相談がお勧めで、大体の費用も聞いた方がいいと思います。 あなたが被害者なら正直 当てられ損です、実体験から。。。

1人がナイス!しています

0

弁護士も商売です。 無料相談でも儲けが大きな依頼であれば身も入るでしょう。 無料相談でたいしたことない依頼なら身ははいらないですよね。 相談は30分5000円程度だと思いますが、それなりに有料であれば対応するでしょう。 交通事故の場合どういう? 交通事故に詳しい弁護士を探すことです。