ここから本文です

ロードバイクについて質問です。 KUOTA KHARMA(クォータ カルマ)はホリゾンタル...

snt********さん

2012/11/523:44:25

ロードバイクについて質問です。

KUOTA KHARMA(クォータ カルマ)はホリゾンタルでしょうか、スローピングでしょうか?

トップチューブがカーブしててどっちって言ったらいいか分かりませ

ん。よろしくお願いします!

閲覧数:
1,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2012/11/523:54:35

ホリゾンタルフレームの定義は、トップチューブが地面と平行になっていること。
KUOTA KHARMAはカーボン好きでないワタクシから見ても格好良い、
性能の良いバイクだと思いますが、厳密な意味ではhorizontalとは言えないと思います。
ていうか、殆どのホリゾン志向のバイクであっても、サイズにもよるし。
そもそも500以下のサイズでホリゾンは難しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiz********さん

2012/11/608:04:06

スケルトン表示を見れば

「トップチューブ長はホリゾンタル(水平換算)の仮想サイズです。」

との記載があります
換算値が書いてるわけですからホリゾンタルじゃ無いって解りますよね