ここから本文です

毛虫・ムカデ・ヤスデ・ゴキブリがきらいすぎます。 おもいだしただけでもさぶい...

bar********さん

2012/11/523:44:52

毛虫・ムカデ・ヤスデ・ゴキブリがきらいすぎます。
おもいだしただけでもさぶいぼたちます。
どうしたらいいでしょうか・・・。
ゴキブリとか足にくっついてきそうで怖すぎます。

あと、噂?みたいなものなんですが
ゴキブリって夜な夜な人間に寄ってきて
髪の毛をたべるって本当なのでしょうか?
もおさぶいぼだらけでねれません
助けてください><

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qze********さん

2012/11/609:26:23

「さぶいぼ」って懐かしい響きに、つい参加してしまいました^^v

で・・・嫌いな虫を寄せ付けないには、まず、身の回りを清潔にすることが一番です(家全体も含め)
古い民家だと、仕方ない場合が多いですが、出来る限り、家の周りにやたら植物を植えず家の周りを乾燥させること。ムカデやヤスデ、毛虫はそう言う植え込みを伝って家に侵入します。(もちろん気休め程度ではありますが少しは進入を防げる)
次に、お菓子や食べ物を放置しない(カスも含め)、要はゴキブリの餌をなくすのです。そうすれば、さすがのゴキブリも生きていけませんから、その内いなくなります。いなければ、夜に遭遇することもなくなりますし、足にくっついてくることもなくなるはずです。
なので、駆除も有効な手段ではありますが、それだけでは、また発生しますから環境を変えるのが一番です。(なかなか難しいことですが・・・)
以上 ご参考まで

質問した人からのコメント

2012/11/6 18:11:00

家族にも協力要請しながらがんばります!
あしにひっついてくることはないんですけど
いままでに二回家にでたので
おもいだしてしまって…。

さぶいぼなつかしいんですか?(笑)
この地域じゃみんなつかってるんで
わかりませんが…(笑)

ほんまにありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/11/604:05:21

夜は、頭の後ろに、まぶしくないように、明かりを照らしておきます。夜行性の虫なので、近づきません。