ここから本文です

壁掛けTV取り付けの際の壁側補強について

hir********さん

2012/11/600:35:53

壁掛けTV取り付けの際の壁側補強について

壁掛けTV・石膏ボード補強について質問です
※現状※ 壁掛けTVの取り付けたいのですが・・・当初自宅は壁掛けTV取り付けする予定が無かったので石膏ボード裏に(ベニヤ)で補強していません

※壁掛け金具が(石膏ボードの内側にある間柱)全てにネジ止めできれば頑丈に固定できますが金具のピッチ的な問題で無理なので色々とDAYでやられてる方の画像見たのですが

※予定DAY方法※
1石膏ボード外側にベニア板を貼り付け(ネジ止め位置は間柱)に固定
2固定したベニア板に壁掛け金具を取り付け(金具のネジ止め場所は間柱にピッチ的な問題で固定できないのでベニアと石膏ボードを貫く形でネジ止め)
この方法で強度的問題は解決できると思いますか?

自宅建設した施工業者に補強工事の見積りしましたら工事費6万・・・二台取り付け予定していたので12万
施工方法は石膏ボードをくり抜き補強(ベニヤ板)で補強し石膏ボードを貼り直す工事だそーです

結局はベニアを石膏ボードで隠すか隠さないかの差なのかと思い調べたら自分で補強されてる方の画像あったのですが・・・
強度UP本当にできるかがプロでは無い上に試した事が無いので質問しました

TVの重量は28.5キロです

石膏ボード,ベニヤ,間柱,壁掛けTV,ネジ止め,金具,穴ピッチ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/11/612:08:52

そんなに高いのなら・・・ 工事を依頼した方が良いですね。

http://www.ace-of-parts.com/page/20

また 金具の穴ピッチは問題ないはずですよ・・・

金具は穴だらけですから・・・ 何処かで合うはずです。

一般的に間柱の感覚は40~50cmですから・・・

頑張りましょ-

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる