ここから本文です

ガッツ石松さん出演の『遺品整理人』?の詳しいストーリーがわかる方、教えてくだ...

uzu********さん

2012/11/618:12:22

ガッツ石松さん出演の『遺品整理人』?の詳しいストーリーがわかる方、教えてください

三男は長男が次男をかばった事を知っていましたか?

何故長男を殺してしまったのですか?

三男が長男を殺して悔やみだしたのは何故ですか?

大杉漣さんは心臓病か何かでしたか?

最後の方だけ見て、ガッツ石松さんの演技が印象に残りました

最初から見たかったです

閲覧数:
387
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/11/618:30:37

三男は長男が次男をかばって自首したことを知らず長男のせいで自分の人生がめちゃくちゃになり母の愛情を失ったと思い、今の自分の境遇(経営していた会社が倒産、相続した土地は二束三文)に比べ長男は相続した土地に高速道路が通り資産家になり若い妻と豪華なマンション暮らしをしていることに嫉妬し全てを奪おうと彼を妻の仕業に見せかけて殺しました。
しかし、実は優秀な次男の婦女暴行殺人をかばって自首した長男を母が思いやっていただけで三人を同じように愛していたことを三匹の青い鯉のぼりと母の遺書で知ります。土地の相続も半分に分けた片方を自分で選んでいました。しかも事件の日一緒に野球観戦をしていた自分が長男の無実を知っていたこと、長男が優しかった幸せな頃のことを思い出し後悔しました。
心臓が悪かったのは長男でした。ゴミを漁って知ったので感電死させたのです。
ラスト20分ほどかけて三男の心情をしみじみと描いてました。事件自体は60分ぐらいのドラマでしたね。

質問した人からのコメント

2012/11/12 23:07:41

感謝 ガッツ氏のお芝居、初めて見ましたが
再放送しないかな…

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる