ここから本文です

ちびまる子ちゃんの元主題歌で西城秀樹さんの『走れ正直者』の歌詞の意味を教えて...

cal********さん

2012/11/619:08:34

ちびまる子ちゃんの元主題歌で西城秀樹さんの『走れ正直者』の歌詞の意味を教えてほしいです。

どういう事を伝えたいのでしょうか?

補足リンリンランランってそういう意味だったんですね!!
テキトーじゃなかったんだw

つまり、何を伝えたいんでしょうか??

閲覧数:
21,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/11/803:43:14

単純な「言葉遊びの歌」。

元々は「NTTのCMソング」としてオファーが来た物で、実際「ちびまる子」のEDより先に、NTTのCMで流れています。だから、電話の鳴る音→リンリンからインスパイアされ、そこからリンリンランラン(70年代の双子デュオ)は双生児(ソーセージ)、だからハムではないんだよ…という風に拡げた訳です。

なので、言葉遊びの歌なのですから、深いメッセージなど無いのです。

質問した人からのコメント

2012/11/8 09:09:41

ありがとうございました
そうですよね
深い意味はない感じの歌ですよね

「走れ正直者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2012/11/700:11:41

交差点で100円拾ったよ~近所でも評判さ
>交差点で100円を見つけたら、猫糞など根性の腐ったことはせず正直に交番へ届けようといういつでも正直な行いが近所でも評判されている。

リンリンランランソーセージ
>実在する双子のデュエット(リンリンランラン)+双生児(双子の専門的な呼び名)です。

ハーイハイハムじゃない
>上記の言葉遊び?

何てことは全然彼女も言ってない
>そんな下らないことを彼女が言うはずが無い。

ヘーイヘイ日本中知っているさ
>リンリンランランの知名度?

後半から自信無いです・・・。

補足
当時、話題だったデュエットを出したかっただけかな?