ここから本文です

日本語は日本語以外にも聞こえます。北海道、東北、関東、中部、関西、中国山陰、...

tru********さん

2012/11/702:03:18

日本語は日本語以外にも聞こえます。北海道、東北、関東、中部、関西、中国山陰、中国山陽、四国、九州、琉球沖縄と方言(口弁)が違います。日本 語というよりも中国語や台湾語や韓国語などのように違うのはなぜですか?教えてください。

補足高校野球→言語(言葉)+日本語です。(※カテゴリ(日本語+言語+言葉)です。)

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/11/702:25:34

日本の国に日本人以外の人種が移住をして方言が誕生したと言えるはずです。間違いありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ega********さん

2012/11/1311:40:25

日本語にもいくつか種類分けされています。また英語や韓国語にもいくつか種類分けされています。

bas********さん

2012/11/810:45:49

言葉ってのは移り変わるもので、使われ方などもだんだん変わっていきます

口語では「全然」という副詞が呼応の副詞として以外にも使われることがまた増えてきましたね。

昔もそういう現象はもちろん起こっていたわけで。
当時の文化の中心は京都です。
当時の情報伝達のスピードには限界がありますから、京都から遠くなるにつれて、だんだんと古い言い方が残るようになるのです。

そうして方言ができているといわれています。

sw2********さん

2012/11/711:22:20

>>中国語や台湾語
台湾は基本、北京語、中国と同じです

>>方言(口弁)が違います。
これも同じで、中国方言の北京語、台湾方言の北京語なので日本だけではありません。