ここから本文です

生後1ヵ月の赤ちゃんのママです。

ser********さん

2012/11/711:28:11

生後1ヵ月の赤ちゃんのママです。

赤ちゃんが寝ている時に、咳でもゲップでもないような感じでのどがぐるぐるなります。(おじさんが咳払いするような感じ笑)
しかもそれが頻繁にあります。気管支のどこかが悪いのではないかと心配です。あまり続くようなら病院に連れて行った方がよいでしょうか?赤ちゃんにはよくあるものですか?

閲覧数:
854
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2012/11/711:36:37

低月齢の赤ちゃんはのどにミルクや母乳がたまりやすいのでゴロゴロしますよ。
猫が甘える時にゴロゴロするような感じですよね?

咳もうまくできないのでのどに飲み残しや少し戻ってきたのが溜まるようです。

気管支の場合、喉でなく胸や背中に耳をあてるとゴロゴロゼーゼーしていますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/13 22:43:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy3********さん

2012/11/714:00:43

赤ちゃんはミルクの後など、ゴロゴロ喉がなりますよ。
私も1ヶ月健診で相談した事があります。そしたら、そのように説明されました。
息が止まってしまいそう、とか、咳が何度も出る・・という事でも無ければ良くある事です。
月齢が上がればそういう事も無くなります。