ここから本文です

弓道についてです。 今度無指定で審査を受けます。 筆記の試験では問題はいくつ ...

henohenomohezimaiさん

2012/11/712:55:42

弓道についてです。
今度無指定で審査を受けます。
筆記の試験では問題はいくつ
でるのでしょうか?
千葉県です。

閲覧数:
808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/11/808:52:59

2問と3問で答えが分かれていますが、通常審査の学科は2問です。
今まで複数の県でいくつか審査を受けてきましたが、いずれも2問を1時間で書くものでした。

千葉県の学科は浦安市弓道連盟のHPに過去問が出ていましたので参考にしてみてください。
http://urayasu-kyudo.com/modules/newbb/viewforum.php?forum=13

なお、千葉県の学科は45分です。
一問は作文なので書けると思いますが、過去問を参考に教本でしっかり勉強して臨んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papayateteraさん

2012/11/719:23:17

私が受けたときは、3つ問題が出ました。 危険を防止のためにはどのようなことをしますかなどがよく出てたように思います。
そのまま覚えるのも、大切ですが、自分になりに理解したり、図を用いて理解するとすぐに覚えられますよ!
緊張すると思いますが、今までの練習を信じて全力を尽くしてください。 いい結果がでることをお祈りしています。

morionovuさん

2012/11/716:37:09

二つです。
弓道を始めた理由と、八節を勉強していれば大抵は回答できると思います。
頑張ってください。