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こんにちは。 今主人と健康のためにダイエットしています。 年は主人31私30で...

hjt********さん

2012/11/713:40:57

こんにちは。

今主人と健康のためにダイエットしています。
年は主人31私30です。

二人とも結婚してから太ってしまい、平均体重を目標にして、私は体重だけ見るともう少しで目標達成です

。主人はあと4キロくらいです。

私は体重も大事ですが、体脂肪を少なくし、筋肉を増やしたくて、できるだけ運動しています。

でもおそらく本格的にしている方よりは少ないですが(>_<)

1日三回ウォーキングで計一時間半~2時間と、筋トレも三回で腹筋背筋を30回ずつ、あとは30分×2セットか1セットで、ダンスエクササイズをしています。
ウォーキングはやはり筋肉はつかないでしょうか?
最近歩くのが楽しくなってきたので、あと一時間くらい増やそうかと思っています。

筋トレはウォーキングの前にしています。

が、なかなか体脂肪は減りません。体脂肪は現在やや肥満の数値で32パーセントなので、標準にしたいです。

たんぱく質はたりているかわかりませんが、一応気をつけています。
1日大体1500カロリー食べています。あと、カテキン飲料を私も主人も飲んでいます。

体脂肪が少ない方はやはりジムなど行っているのでしょうか?
ジムは近くを探したけど田舎なのでなくて、結局自分でできる事だけになっています。

食事制限では、あまり脂肪は減らないようなので、体脂肪減少に成功した方がいらっしゃったら、お話聞かせていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

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son********さん

2012/11/721:35:33

① 朝、昼、晩の順にたくさんカロリーを取ってください。朝昼にカロリーを減らすのは最悪です。夜はあまりたくさん食べず、寝る3時間前までに終わらす。(みんな誤解しがちです。)脂肪の少ない高蛋白の肉、ビタミン剤、そして野菜(糖質の多いカボチャ、トマト、イモ系は禁止!)を主に食べてください。糖質の多いパン、ご飯等は朝(昼)だけ、夜は肉、野菜メイン。肉は太るイメージがありますが、パンご飯のほうがずっと太ります。脂質より糖質、炭水化物の方が太るのです。もちろん腹いっぱい食ってはいけませんよ。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim2/sl211.htm
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim2/sl221.htm
②摂取カロリーを減らすと(腹が減るくらいに)体が省エネ体質(イメージ)になり、ダイエット成功後に食事を多めに取ると太りやすくなってしまいますので、目先のことだけを考えて無理に食べないのはやめてください。絶対に後で後悔します。後悔先に立たず。
③筋トレとウォーキング(ランニング)をしてください。
http://www.kintore.tv/
筋トレは主にスクワット、腹筋など、大きい筋肉を使うものをしてください。できれば20回の反復運動が限界くらいの重さで。筋トレをした後にすぐ、有酸素運動であるウォーキングをしてください。(できるだけ毎日)
ランニング、ウォーキングについてですが、40分同じ速さで続けられるスピードで。適度にしんどく、汗をかくように。しっかり水分補給をしながら。音楽を聴きながらするとめっちゃ続きます。
ちなみに朝ごはんを食べてから10分ぐらいその辺をぶらぶら歩くと一日中元気ですよ。
http://diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/buttock.html←尻の筋トレ
④腹筋を割る方法について
筋肉を付けまくっても体脂肪が減っていかないと割れては見えません。まずは体脂肪を落としましょう。
<腹筋の筋トレ>
http://www.kintore.tv/crunch/←腹筋上部
http://www.kintore.tv/%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4...←腹筋下部
http://kazuakume.blog65.fc2.com/blog-entry-2951.html
僕はこれを続けて、中一に体脂肪率30だったのが中2には20%ちょっとになりました。そして現在高1ですが15%です。中一で155センチ62キロから高1で170センチ60キロになりました。これ本当です。このダイエット以外何もしていません。この方法に出会うのが早くてほんとによかったです。
最後に言っておきます。お菓子はた・べ・な・い・で!!

がんばれ! http://kazudiet.jp/

質問した人からのコメント

2012/11/10 08:18:53

皆様、わかりやすくありがとうございます!どれもためになりました>_<
筋トレも漠然とやっていたので、スクワットとかやってませんでした。やってみます!わかりやすくURLまで貼っていただき、ほんとにありがとうございます!全て読みました。ブックマークしました。あと食べ物もあまり意味ないかと思ってたけど違ったんですね!カテキンも気をつけます。頑張ります!

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ita********さん

2012/11/714:26:22

このまま続けていけば脂肪も減っていくと思いますよ
頑張って続けて下さいね

あと茶カテキンで気に成る物があるので一度目を通して下さい
http://www.mynewsjapan.com/reports/524

kup********さん

2012/11/713:56:49

私たちも夫婦でダイエットしました。
私33歳、主人34歳の時です。

色々な考え方があるので絶対とは言いませんが、少なくとも私達の経験では体脂肪率はその名の通り「脂肪分」の摂取によって違ってくるなと実感しました。

特に肉類と乳製品類、この2つについては徹底的に見直しました。
基本牛肉と鶏もも肉は食べない。ミンチ肉と豚肉は時々で。肉といえば鶏むね肉かささみ肉。
何より肉料理自体を随分と減らし、魚貝類を食べるようにしました。

乳製品はパンやお菓子によく使われており、気づかないうちに摂取してしまっています。
だからパンを食べるのをやめました。基本ご飯食でパンは時々おやつに楽しむ程度。

大好きなお菓子は和菓子を取り入れ、乳製品を口にする機会を減らしました。

チーズや牛乳の常備をやめ、料理にもなるべく乳製品を使わない。
どうしても使う場合は量を最小限に控えて低脂肪で少量のものを選び、残ったら捨てています。
カフェオレもやめてブラックコーヒーにしました。

この地道な努力により1年後には体脂肪率を私が8%マイナス、主人は10%マイナスに成功しています。
このダイエット中の食生活が今はすっかり普通になり、更に体脂肪率は落ちています。

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