ここから本文です

ドラえもんののび太がジャイアンやスネ夫のせいで、「ウルトラマン列伝」や「イナ...

age********さん

2012/11/717:16:33

ドラえもんののび太がジャイアンやスネ夫のせいで、「ウルトラマン列伝」や「イナズマイレブンGOクロノストーン」を見逃してしまって落ち込んでるとします。この場合、のび助や玉子はのび太に↓

喝を入れるべきでしょうか?それともそっとしてあげるべきでしょうか?叱るのであれば、叱り方はどういう風なのが適切でしょうか?尚、のび太の落ち込み方は、「今日のウルトラマン列伝は、ウルトラマン○○が出てくる回だったのに…今日のイナクロは錦先輩や剣城くんがミキシマックスする回だったのに…」と言っている事にします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/11/717:48:26

そっとするべきだと思います・・・。

因みに、私の地域では『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン プレイバック』が約5か月前の再放送されています。

それが見れるのであれば、「これはのび太が5か月我慢すれば、この回の再放送が見れるよ。それまではパパの肩を叩きなさい。1日10円ずつお小遣いをあげよう。」と慰めるのが良いと思います!

質問した人からのコメント

2012/11/13 19:42:19

成功 そうですね、それが適切だと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる