ここから本文です

【大至急お願いします】ホームページの作成について

k_w********さん

2012/11/804:34:04

【大至急お願いします】ホームページの作成について

つい1時間ほど前にも質問したのですが、
内容不十分とのことで
再度質問させていただきます。



ホームページの作成についてですが、
私はFC2を用いようとしています。
FC2への登録も完了、htmlファイルもあらかじめ5つに分けてつくってあります。

ここで生じた問題が
ファイルをアップロードしても
そこから先のホームページ作成までの流れがわかりません。


現在の状態は
ディレクトリとファイルのところに
htmlファイルが5つあるところです。




ここからは補足です。





私がした前回の質問を見ていただけるとたすかります。


→アップロードになにをつかっているかわからないときつい。

これに対しての補足ですが
まずそのアップロードに用いるアプリケーションがわかりません。
わたしがやっているのは
ディレクトリとファイル
というところに、参照を用いて
ファイルをアップロードしています。


→アカウントやパスワード
ほぼすべてのサイトなどのアカウントの個人情報やパスワードは
同じにしてあるので、大丈夫です。

閲覧数:
209
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2012/11/805:20:51

何だか、根本的に違うことをしていませんか?

ちょっと、参考資料を読んで下さい

Vector
http://www.vector.co.jp/

ホームページ用の作業フォルダをあらかじめ作り
その中に、作業フォルダを格納しアップロードします。

なお、Images フォルダは各作業フォルダ内に作ります。

FTPとカテゴリーフォルダ
http://www.tibatto.me/t/up_roudo.html

質問した人からのコメント

2012/11/8 16:57:36

ご迷惑をおかけしました><
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2012/11/806:45:32

なにを言っているだぁー!わからん!!

質問者が根本的なことがわかってないから愉快なやりとりになってるなw

kir********さん

2012/11/805:19:56

結局アップロードが出来ているのか出来ていないのか質問からは分かりませんが、作成した5つのhtmlファイルをFC2ブログの管理ページからアップすれば終わり。あとはブラウザで確認するだけでしょ。

sit********さん

2012/11/805:12:10

>k_w_silver_rush_1105_kさん

>参照を用いてファイルをアップロードしています。

ようするに、ファイルマネージャ上でアップロードしているんですね?
(FC2は他にFTPソフトを使ってアップロードもできるのでそれを聞いているんだと思います)

>ファイルをアップロードしても
>そこから先のホームページ作成までの流れがわかりません。

すでに作成はできています。
作成したファイル(ホームページ)を、サーバにアップロードするのは、「インターネット上で公開」するため。
httpで始まるURLでファイルを表示できればアップロードは成功しています。
サイトの一番最初のページをindex.htmlと言う名前で保存しアップロードしていれば、
「あなたのサイトのURL」でそのページを表示できます。
index.html以外のページを見たいなら、URLでファイル名まできちんと指定すれば表示できるはずです。
(indexという名のファイルはURLから省略できるというだけのことですが)

リンク先や画像がうまく表示されない、と言う場合は「相対パス、絶対パス」などで勉強してみましょう。

で。ここまでやってもまだ何か分からないことはありますか?