ここから本文です

エピファネイアはどこまで行きますか? 1 牝馬のクラシックホースになる 2 ...

tan********さん

2012/11/821:06:53

エピファネイアはどこまで行きますか?

1 牝馬のクラシックホースになる
2 牝馬三冠馬また誕生?
3 スイープトウショウのように圧倒的な馬になる
4 福永騎手が古馬混合レースで脚を引っ張りイマイチになる
5 トゥエルフスナイト同様デビュー戦が最後のレースになる

補足訂正
1 クラシックホースになる
2 三冠馬また誕生?
3 マヤノトップガンのように圧倒的な馬になる
4 福永騎手がG1レースで脚を引っ張りイマイチになる
5 トゥエルフスナイト同様デビュー戦が最後のレースになる

閲覧数:
781
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/11/1507:36:27

数ヵ月後、全く違う結果になっていたら申し訳ないです。

私は個人的に、現時点でエピファネイアが2013年のクラシックレースに絡んでくるとは思っていません。
まず大前提として、エピファネイアに限らず新馬戦を勝ったばかりの競走馬をハッキリと評価出来ませんし、2戦目の走りを見てみなければなんとも言いようがないのですが、今後GⅢ・GⅡ制覇など旨く勝ち上がったとしてもクラシック本番ではコディーノ、ラウンドワールド、キズナなどの強力なライバルが立ちはだかることが予想され、どうでしょう私は掲示板にのるかどうかといった評価です(あくまで現時点)。

怪我さえなければ、GⅢ・GⅡクラスのレースでは十分やれそうな競走馬であることは間違いなさそうですが、なんとなくGⅠを勝ちきるイメージがわかないのですが…、こればかりはなんともわからないのでまずは第2戦目のレースに注目したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2012/11/823:18:12

朝日杯は行ったら勝てるでしょう。

個人的にはNHKマイルカップに行って欲しい。

他のレースを勝てるかどうかは、福永騎手の頑張り次第です。

dan********さん

2012/11/822:25:22

番号はランク順に付けようや

min********さん

編集あり2012/11/821:26:31

あのー牡馬なんですけど


補足確認

1と4
強いだろうけど丈夫ではないから三冠はキツイ
ユーイチはG1では信頼できないけど技術はちゃんとある
皐月の一冠で

あとスイープトウショウもマヤノトップガンも強いけど圧倒的なんてタイプではない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる