ここから本文です

SA11Jのアプリオに乗っているのですが、流用可能な1番吸気効率の良い純正エアクリBOXは何...

kk3********さん

2012/11/823:05:40

SA11Jのアプリオに乗っているのですが、流用可能な1番吸気効率の良い純正エアクリBOXは何用ですか?取付け時の加工方法等あれば一緒にお願い致します。

補足スーパージョグZRのエアクリを流用する場合、キャブの位置が異なるとの事ですが、スーパージョグZR用のインマニを付けることは可能ですか。今のインマニがひび割れしてきている為、交換を考えています。

閲覧数:
980
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2012/11/1422:02:33

スーパージョグZRのものが流用可能。
規制前のものはさらにダクトが大きい。
又はアプリオタイプ2後期(4LV3)

安上がりにするならネットで3KJ用のコピー品を買う。
ダクトだけZRの大きいものに換えれば良い。
ダクトの追加もしやすいのでおすすめ。
アプリオ用は形が特殊でダクト追加出来ない。

ただ、車体取り付け部分にカラーをかませるなどの工夫が多少必要。
キャブの位置が異なるため、エアクリの位置が変わるからです。


補足にですが、インマニは取り付け可能ですが、
インマニ自体はZRもアプリオも同じはず。(内径が少しちがうかな)
ZRのキャブは16mmでアプリオとは違うから、キャブの位置が変わる訳で。

質問した人からのコメント

2012/11/15 07:47:23

ありがとうございました。スーパージョグZR用を取り付けようと思います。またお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2012/11/903:29:40

初期のAPRIOのエアクリーナーは大きですよ
パワーも初期はよく走りましたしね

初期のAPRIOのエアクリーナーは大きですよ
パワーも初期はよく走りましたしね