ここから本文です

高校生にできる楽な死に方と言うものは無いものなのでしょうか。 理由は聞かな...

s08********さん

2012/11/823:56:15

高校生にできる楽な死に方と言うものは無いものなのでしょうか。

理由は聞かないでくれるとありがたいです

補足やはり理由も少し書きます。

ここ最近で色々重なりすぎました。まるで絵に書いたような出来事の連続でした。

でも一番は、家→学校→仕事先
の繰り返し。
それと、孤独に耐えられなくなりました

閲覧数:
8,537
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2012/11/900:50:02

高校生に限らず、楽に死ねる方法なんて
ひとつもありません

首吊りでも、飛び降りでも、練炭でも、包丁でも
何でも凄く苦しくて痛いですよ
最後はもがき苦しむのです

薬なんて最悪で
100錠飲んでも、上手く死ねず
後遺障害が残り、もう一生自分の意思では体が動かせず
命だけある状態・・・

自殺する勇気があるのなら
他のことしない?

ーーーーーーーーーーー
(補足)

まだ高校生なのに、重いって・・・
ここに書かれている理由だけで死にたいなら
私はとっくに死んでますよ

私事で恐縮ですが
昨年から今年にかけて起こった出来事
夫が脳梗塞で倒れ、半年間入院、身体障害者になり
私は家庭を支えながら毎日病院通い(死ぬほど疲れました)
やっと退院にはなったけど、障害が残り
以前とは同じようには暮らせない(今後も苦労は続く)

そんな頃、母が交通事故、車廃車
その2ヵ月後、肺炎で入院
夫の介護をしながら、母の介護

今度は子どもの病気が発覚・・・
もうすぐ手術予定・・・

一人で全部背負ってます

でも、私は死なない
死ねない
死にたいと思うときもあるけど、死ぬのは逃げだから
逃げたくない、負けたくない
絶対!この現状に打ち勝ってやる!!!!

あなたも生きて勝ってみませんか?

質問した人からのコメント

2012/11/9 11:10:17

今あなたは、その人たちのために頑張ってらっしゃるんですね。

オレはもう自分の声を忘れるほど、人と関わってません。

もし生きられたら、人の役にたてる人間になりたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2012/11/903:51:52

楽な死に方なんてあれば誰も電車に飛び込んだり屋上から飛び降りたりしないと思う。

新しい環境になれば気持ちも変わります。

私は高校で軽い人間不信になりました。大学ではいつも1人、愛想笑いの日々。
大学時代の友達はいません。そんな大学生活だった。

卒業前に彼氏出来て、就職して気の許せる友達が出来て、今は楽しい。

楽しいと思えるバイト先を探して点々としてみたり、来年度の選択授業で知らない人が多そうなの選んでみたり、楽しいと思えるかどうかなんて、出会い一つでどっちにも転ぶと思う。

絵に書いた様な出来事、聞いてみたいな。
何があったの?
良かったら教えてね。

zum********さん

2012/11/901:12:52

高校男子です。

楽な死に方とか、苦しい死に方とか。
そんなことを、死ぬ人が言いますか?
いいません。
あなたは、孤独だとおっしゃいましたよね。
本当は死にたいのではなく、自分のことをあんじてくれる、そんな存在が欲しいのではないのでしょうか。

楽に死にたいなど、二度と使ってはならない言葉だと私は思います。

shi********さん

2012/11/900:30:54

楽な死に方は無いから
やめたほうがいい

苦しんで死んだ人はどうなると思う?
やめときな

dad********さん

2012/11/900:18:25

まだまだ世の中には楽しいことがいっぱいあると言うのに・・・
それを全てとは言わないけれど、いくつかは味わってから
死んだって、人間いつかはお迎がくるんですから・・・
焦らずに自分から死のうとしなくったっていいじゃない??
これからあなたにすっごく幸せな出来事が訪れるかもしれないのにさ。
もったいない!!若いのに、そんな暗いことばっか考えるなんて!!
楽に死ねる方法なんてないでしょ。
どれもそこそこ苦しいと思いますよ。
人生を強引に終わらせようとするんですから。
苦しみがずっと続くだけ。
だったら人生巻き返して幸せを感じている瞬間に
死にたい、と思うな。私なら。
頑張れよww

suz********さん

2012/11/900:15:18

そんな時にまで楽しようとしてる時点で悩みが軽い。

ホントに辛くて死にたいなら苦しくても死を選ぶと思います。