ここから本文です

FXだけで、生活しようと思いますが、準備金は幾らくらい必要ですか?教えてくだ...

ptwmjgda7608さん

2012/11/903:35:18

FXだけで、生活しようと思いますが、準備金は幾らくらい必要ですか?教えてください。宜しくお願いします。m(__)m

閲覧数:
1,218
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masato6091さん

2012/11/917:09:42

生活費ということであれば、安定した収入が必要になるかと思いますので、スワップポイントでの収入で考えます。
年間生活費が条件として示されていないため、一般家庭での年間生活費を準用して考えます。
一般家庭での住居費込みの年間生活費は、夫婦の場合で約300万円と言われています。
この場合、FXによる収入の20%が税金で消えることを考えれば、年間約380万円を稼ぐ必要があります。
豪ドルの1取引単位における1日のスワップポイントは75円、年間スワップポイントは27,375円です(外為オンライン11月7日現在)。
年間380万円を稼ぐためには112取引単位を保有する必要があり、その場合の取引証拠金は3,707,200円です。
ただ、安定した保有を目指すため、途中、豪ドルの暴落があっても強制決済されないことを想定すれば、リーマンショック等で60円程度まで暴落したことを参考に、20円暴落しても強制決済されないようにするため、22,400,000円を口座に入れておく必要があります。
以上の計算から、年間生活費が約300万円であれば2,240万円、年間生活費が約200万円であれば約1,490万円の準備金が必要だと考えます。

質問した人からのコメント

2012/11/10 07:32:44

爆笑 詳しい説明ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isetotumiyaさん

2012/11/921:12:48

ここでそういう質問をしている人なら少なくても5000万。
出来れば数億。

hamamatsu238さん

編集あり2012/11/919:25:55

>FXだけで、生活しようと思いますが、準備金は幾らくらい必要ですか?

○○○万円の資金を用意すれば、即、FXで生活ができる…、というものではありません。最低限の条件として、年間トータルで安定して利益を残すことができる程度の「相場のスキル(ウデ)」が必要です。→このハードルを超えた上で、各人のスキルに応じて、必要な資金の金額が決まります。

「年率12パーセントの利益を出せる人」と、「年率120パーセントの利益を出せる人」では、必要な資金はまるで違いますよ。

2012/11/915:54:25

稼げるようになってからFXだけで生活して下さい。
稼げないなら数億の準備が必要です。

nobi3636さん

2012/11/911:47:03

300万です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nanjyaganjyaさん

2012/11/903:37:00

・・・・・・才能があるのなら100万で。
才能がないのなら数億は必要かと。