ここから本文です

北側道路で南側玄関の中古住宅について質問です。

gak********さん

2012/11/905:26:16

北側道路で南側玄関の中古住宅について質問です。

中古住宅の購入を検討中です。

予算・地域・土地及び建物の広さについて、納得のいく物件が見つかったのですが、
北側道路に面していて玄関が南側にあります。又、リビングも北側です。
現地はまだ見ていないので詳しくは分りませんが、道路より1m+αほど高い位置に
家は建ってます。(北に傾斜した土地)
南側には広い庭が有り、駐車スペースは建物東側のスロープを上がっていくようです。
(人もそこを上がっていくのかも?)
東西は現在空き地(分譲中)、南側は家が建ってます。
二階も北面に2部屋もあります。

最初この物件、築年数の割りに安くお買い得のように思ってましたが
色々気になるところが増えてきてます。

皆さん、この間取り、どう思われますか?

南側,北側道路,中古住宅,スロープ,築年数,掃き出し,延べ床面積

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2012/11/1116:20:52

おもしろい間取りですね。北側のLDKですが、明るさは期待できないでしょうね。図面と画像からは分からない西窓が掃き出しであれば、多少マシかも知れませんが。それからこのLDKだと、左側にダイニングセットを置いて、右側をリビングとして使うことになると思いますが、右側のスペースは実質4.5畳にしかなりません。しかも勝手口が付いているという。狭すぎるうえに落ち着かないと思います。もし私がこの家に住むなら、和室を個室ではなく居間として使いたくなると思いますね。延べ床面積は十分なので、リフォームできるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる