ここから本文です

ヤーナリズムかコアリズムか 今モムチャンとカーヴィーをやっていますが、少し物...

tie_b_from_mさん

2012/11/909:09:15

ヤーナリズムかコアリズムか

今モムチャンとカーヴィーをやっていますが、少し物足りなくなってきました。なのでヤーナリズムかコアリズムのどちらかをやりたいと思っています。

モムチャンも楽しいけど、カー

ヴィーの樫木先生みたいに声をかけてもらいながらエクササイズするほうが個人的には好きです。それと、どちらも10分くらいのメニューで続けやすいところも気に入っています。

ヤーナリズムとコアリズムでは、どちらのほうが楽しく続けられそうでしょうか?
私の希望としては
・最初は多少難しくても、楽しく続けやすい
・先生の声かけとかが楽しい
・10~15分くらいでワンセットくらいがいい

という感じです。
ヤーナリズムは一万円くらいのもの、コアリズムもキックスタートガイド付きで一万円くらいのものにしようかと思っています。
コアリズムエッセンスは持っています。

コアかヤーナで迷っているので、食事制限や他のダイエット方法等のアドバイスは結構です。どうぞよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1019:04:20

私はヤーナリズムを始めて、本日で4日目です。
元の体重がかなりあるので3キロ痩せました。

続けられる理由としては、1レッスンが10分で、ウォームアップやストレッチを合わせてもDVD1枚で約40分という個人的に魅力的な時間である。ということでしょうか。
疲れている時や気乗りしない時はウォームアップやストレットだけでも良いと思いますし、逆の時には全部やっても良いと思いますし。

更に続けられる理由は、やはり楽しいことと効いていることを強く実感できること。
正直、かなり楽しいですよ!私はダンス系は物凄く苦手なのですが、何とか不格好ながらもついていけるぐらいです。
簡単すぎず、難しすぎず、丁度良いと思います!

また、今ならサウナスーツがついてきますよ。
かなり発汗作用があります。

コアリズムはやったことがないので比較が出来ず申し訳ないのですが、ヤーナリズムは正直、個人的に楽しいです!

ちなみに、公式サイトで動画がみれます。

では。長くなり申し訳ございません。

質問した人からのコメント

2012/11/11 18:00:43

丁寧なご回答、ありがとうございます。

ヤーナリズム、楽しくできそうですね!前向きに考えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。