ここから本文です

平日、水戸からディズニーシーへの行き方で迷っています。

mys********さん

2012/11/911:17:35

平日、水戸からディズニーシーへの行き方で迷っています。

平日、水戸からディズニーシーへの行き方で迷っています。

ディズニーシーへは、いつも朝6時頃に常磐道水戸から出発しているのですが、今回、初めて潮来インターから乗ろうと思っています。 そこで、教えて頂きたいのですが、水戸中心部から出発し、ディズニーシー到着までのかかる時間は、どちらの方が早く到着できますでしょうか? 出発は平日5時30分を予定しています。 どちらのルートが混雑無く早く到着するか、又どのインターで下りればよいのかを教えて下さい。お願いいします。

閲覧数:
2,293
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/11/1208:04:25

★首都高利用の場合は、事前に通りたい時間の
混雑状況を把握しておくと良いと思います。
http://www.shutoko.jp/traffic/realtime/shutoko

私は、月に2回ディズニーに向けて

★北関東自動車道(水戸南インター)~常磐道→首都高→葛西で走行しています。
走行距離は、約120㎞ 時間は1時間半~2時間以内です。
勿論、途中 のんびり休憩を入れた 所要時間です。
我が家は、守谷よりも八潮パーキングでの休憩が好きです。
トイレも綺麗だし、セブンイレブンも品揃え豊富で
ここで休憩を入れると、万が一 その先が渋滞しても 乗り越えられるはずです(*^_^*)
※私は、今までに1回だけ「祝日の朝に」大渋滞に遭遇した事がありますが
平日や土曜日は 殆ど…渋滞に巻き込まれた事はありません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/car.html
★出口は、葛西のインター出口が混雑時は、浦安で降ります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/parking.html

一度、潮来経由で行った事がありますが…朝の51号は混みます。
途中、車線も1車線になって…更に混みます。
特に、鹿島方面に向かう大型トレーラー・ダンプカー・トラックが多く、走行し難い時が多いです。
潮来インターに辿り着くまでが…物凄~く 長い道のりでした(^_^;)

★成田空港に行くのであれば…潮来経由をお勧めしますが
ディズニーに行くのであれば…
(北関東自動車道)→常磐道→首都高 が、良いと思います。
★ETCが付いていれば、早朝の高速料金も半額位になっています。
首都高は、八潮~800円です。

湾岸線は、時間によって 混むので…
★朝の7時~8時は避けたいですね(>_<)
早めに行って、ゆっくりするか 遅めにのんびり行くか…。
★やはり早めの出発が良いですね。

常磐道は心配ありません。3車線あるので、混んでいる時間でも
三郷、八潮辺りまではスイスイなので 楽だと思っています。

★11/13は、茨城県民の日、常磐道もディズニーも混みますので要注意です!!
しかし、我が家は 子供の希望で11/13 パークインします(^_^;)
★普段の平日なら、それほどでもありません。

でも、一度 潮来経由も 挑戦してみるのも…良いかと思います。
私も、主人に潮来経由の方が良いと言われ 挑戦してみたのでした。
最初で最後でしたが(笑)

他の方の体験談!!私も気になります♪♪
沢山のコメントに 期待しています(^_^)/

質問した人からのコメント

2012/11/15 21:42:30

成功 各道路の比較等を詳しく教えて頂いた上、首都高の混雑状況もよくわかり、大変役に立ちました。 4時30分に出発でトイマニFPもGET!で楽しく過ごせました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2012/11/911:28:25

水戸大洗インターから1時間15分で潮来インターですが、朝の鹿島工業地帯の通勤で7時ころは混むでしょう。5時に水戸市内をぬければ、ベストです。7時の東京通勤圏の首都高はやばいと思います。降りるのは湾岸市川、本線料金所をこえて一つ目のインター。おりたらすぐに看板にそっていけば誰でもいけます。