ここから本文です

メンタルクリニック、心療内科の診察について。 今朝、予約の時間を忘れて...

kir********さん

2012/11/912:37:16

メンタルクリニック、心療内科の診察について。



今朝、予約の時間を忘れて確認したくて電話したら「もしもーし!?」なんて言われました…やめた方がいいでしょうか…。


あと、普段は

メイラックスやリーゼで押さえられますが、それがなければ不眠や緊張、過呼吸につながります。

その理由が職場の雰囲気や、情けないですが恋人との喧嘩、男性不信…


こんな事で心療内科行ったら、友達に相談するんじゃないんだからって呆れられちゃうんでしょうか?

閲覧数:
987
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amm********さん

2012/11/912:44:41

こんにちは。

心療内科に行って大丈夫ですよ。
十分、うつのきっかけとなる環境があります。
電話も気にしなくて良いです。
精神科に勤めてる看護師は、優しいかテンションアゲアゲかが多いです(笑)
私の看護師の友達がそうですから(笑)
中にはクールでサッパリしてる人もいますが、
それは、相手や自分が何を言っても引きずらない性格だと思います。
『もしもーし!?』なんて急に言われて、ご自身も、
ちょっとビックリされただけだと思いますよ(>_<)

気にせず行ってください♪

質問した人からのコメント

2012/11/15 23:05:50

お三方、ありがとう御座います。一人は無視します。

十分、うつのきっかけとなる環 境があります。

この言葉で踏み切って病院に行けました。

不安障害、過敏障害、パニック発作を患っていたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2012/11/914:55:42

不眠症は、社会生活を崩壊しかねない立派な病気ですから、お気になさらず。

bok********さん

2012/11/913:30:38

(゜д゜)ハァ?
どうして「もしもーし?」と言われる→ドタキャンって発想になるわけ?
もう一回電話してとっとと行ってくればいいじゃん。
いちいち見ず知らずの僕らの許可なんか貰う必要はありません。
君自身の問題なんだから。
何なのこの人???

mom********さん

2012/11/912:46:25

そんな」ことないと思います。

むしろ、心療内科や精神科は、人の心の中の問題や悩みを話せるところです。
精神科医の言葉にこんなのがあります、「自分の本当に悩んでいることや精神的に悩んでいることを友達などに話すべきではない、なぜなら友達も、重たい悩みごとを相談されても、自分意見を言うのが精一杯で、悩み事を解決してくれるわけではないから、次第に迷惑になることもある」とあります。

ただ、病院はきちんと選んだほうがいいです。でないと、変な診断されて、お薬をいっぱい処方される場合があるからです。
きちんとした病院に行って、話したほうがいいです。不眠は何か精神的な病気になる前触れである場合が多いですから。