ここから本文です

戦闘機が空母から発艦する際、防炎壁(ブラスト・ディフレクター)が上がるのですが...

ham********さん

2012/11/1000:25:43

戦闘機が空母から発艦する際、防炎壁(ブラスト・ディフレクター)が上がるのですが、その上がる枚数を教えて下さい。また、空母の種類によって変わるのであれば、その名前、種類、枚数を教えて下

さい。

閲覧数:
701
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2012/11/1017:27:07

種類とか言われてもありすぎてちょっと…

ニミッツ級だと
カタパルトは右舷(艦橋側)からNO.1~4
NO.1~3のデフレクタはそれぞれワンセット6枚
NO.4カタパルトは若干短いので重重量機の打ち出し不可、デフレクタは4枚

アングルドデッキ採用後のエセックス級はスライド式の網状のものが1枚だったり
CV-12 ホーネット
http://www.navsource.org/archives/02/cv-12/m02e.jpg

ミッドウェイ級は立ち上げ式4枚
http://4.bp.blogspot.com/_Y38IW_SOQIw/R_V2bWL3eCI/AAAAAAAADJk/d0sQo...
A-3が3枚デフレクタの外側2枚だけ立ち上げて発艦する写真見たことありますけど、何だったか思い出せません。
時期によって同一艦でも改修があったかも。

英空母・ハーミーズはこんな変則的な1枚デフレクタでした
http://www.iwm.org.uk/collections/item/object/205164637

ちなみに遼寧は6枚×2

質問した人からのコメント

2012/11/11 04:40:16

ありがとうございます。ちょっとマニアックな質問でしたが、答えてくれてありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agl********さん

2012/11/1005:21:16

http://www.youtube.com/watch?v=YEpO2GOsR2U


カタパルトと同じ数が必要では?