ここから本文です

中河内雅貴さんのDVDについて。 最近、中河内雅貴さんにハマり、 CDやDVD...

royal09straightさん

2012/11/1010:29:01

中河内雅貴さんのDVDについて。

最近、中河内雅貴さんにハマり、
CDやDVDを探したりしてるのですが、
中河内さんご出演のDVDで、オススメの作品を教えていただきたいです。

出来れ

ば、中河内さんのダンスしているところをたくさん観たいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia48120さん

2012/11/1100:35:31

中河内さんを応援しているファンの一人です。こうして彼のファンが増えることは、同士としても本当に嬉しく思います。

正直、DVDよりも生の舞台を観て欲しいというのが一番にあります。
もし少しでも機会があるようでしたら、劇場に足を運んで頂けると嬉しいです。
ダンス「だけ」でもよければ、2013年に開催される『ダンスシンフォニー』を観に行くのもいいかと思います。(地方公演もあります。)中河内さんだけでなく他の方のハイレベルなダンスを見ることが出来る公演だと思います。

ダンスやパフォーマンス中心なら、やはりライブDVDかテニミュだと思います。
ライブDVDは3巻、後は『PATi★Night Episode03』というライブイベントのDVDがあります。個人的にはどれを見て頂いても楽しんで頂けるかなと思います。
テニミュなら1st seasonの関東立海1st&2nd、比嘉、全国立海+ドリームライブ4th、5th、7thに出演しています。(比嘉は絶版です。この中だとドリームライブ5thをオススメします。)
他の舞台DVDだとがっつりダンスを見られるというものは少ないかなと…。
その他、今からでも手に入りそうなものだと、
・Spinning BOX Making of 34DAYS
2011年7月に開催されたショーのメイキングDVDです。公演本編は一部のみしか見られませんが、ダンスの練習風景など他では見られないシーンが多数収録されているのでオススメです。
彼の事や目指している場所等、色々と伝わってくると思います。
・中河内雅貴ワンマンショー ~ある男に関するレシピ集~
今月DVDが発売されます。映像、歌、ダンス、コント等、様々な表現に中河内さんが一人で挑戦しています。
ファンの方にはぜひ一度見て頂きたいショーです。
…の二つが個人的には好きです。

他にも見て頂きたい作品はたくさんあるのですが、映像として残っているものが少ないというのが現状です。
一度でもいいので、ぜひ生で観劇してみてください。
CDも、素敵な歌がたくさんあるので、色々聴いてみてくださいね。

あまりお役に立てない内容で申し訳ないです…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。