ここから本文です

平凡主婦、この先何も、楽しみがないと感じます。 毎日朝が来て旦那送って、 洗濯...

orz********さん

2012/11/1014:44:06

平凡主婦、この先何も、楽しみがないと感じます。

毎日朝が来て旦那送って、
洗濯して昼寝して
子供が起きてミルク、いいとも、昼ドラ
洗濯取り込み、夕飯作り、

「洗い物かったるいなー」自分の風呂、子供

も風呂入れたり
アイス食べてあっという間に就寝時間

クリスマスも別に対した事しないんだろうな〜
正月も精々餅食うぐらいかしら〜
つまんないな

結婚前は実家に住んでたから

働いた給料全部こずかいなんて甘い生活送ってたから
あまりに自由だったのかもしれない。

買えない物なんて殆ど無かったし
毎日仲間と飲んでタクシーで帰ってイベントもわいわいやったし
年末年始はカウントダウン行ったり。

結婚したらなーんにもないんだ

食費も制限があるわけではない、夫婦仲も別に悪くない、子供は可愛い、
でも満たされない

ここでは
子供が大きくなったら自由があるさ、と言われて来たけど

大事な20代、こんな平凡に過ぎてくんだね〜
あっという間におばさんになってしまう

具体的に何が不満かと言われたら
セックスがレスなのと
昨日も仕事の一貫で、と寿司やで気持ちよく午前様まで飲んで来た。
あたしが浮気を疑ってばかりいるから律儀にレシートを持って来てくれる優しい旦那。

和食が好きな旦那に合わせ筑前煮を作ったが
「寿司食べてくるから要らない、ごめん」と

いーですねー美味しそうお寿司。

筑前煮なんて全然好きじゃないのに
ご飯も焚かずに淡々と食べました。

こんな何もない当たり前の様な日々を主婦の方々は幸せに感じるのでしょうか

わがままなのはわかっていますが
なんでもないような事を幸せなんだと思えるようになるには一旦ドン底に落ちるしかないですか?
ホームレスにでもなればありがたみわかるでしょうか?

閲覧数:
45,436
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2012/11/1015:12:24

はぁ、まったく同じ悩みです。
解答になってないかもしれませんが。

朝は子供のミルクと今日の離乳食考え、あ、晴れているから布団ほそう!と。せっかく作った離乳食もギャーギャー機嫌悪く食べないで、泣き止ますまてに外に連れ出す。 ああ今日は土曜日だからどこも混んでるなー。とうんざり。

旦那は先日友人の結婚式で二次会まで参加して午前様。私も大学時代の友人の結婚式、母にみてもらう予定で参加するはずだったのに、近くなって、子どもが人見知りで泣くため母に遠回しに断られ、連れていくことに。何でわたしだけ?と涙止まらず。
旦那もやさしい。こどももかわいい。
でも、このまま終わっていくの?毎日スーパーと家の往復?
と感じ、来年から復職します。
旦那は優しいけれど、思うにやはりまだまだ育児は女の仕事と思っている感じがします。育児を夫婦が分担している家庭では、育児を楽しいと思っている主婦が多いそうです。旦那の協力が少ない家庭は逆だそうですよ。
話がそれましたが、虚無感がいっぱいなのはやはり女性にだけ育児をさせている社会的側面も要因かな?と思っています。男性も育児休暇をとるべきかなあ。法改正はされていますが、実際に機能していません。
男性の意識改革を望みます。

質問した人からのコメント

2012/11/11 06:40:41

やはり復職ですか。。気分転換するしかないんですね。今日友人に同じ事を相談しましたが甘ったれと言われました。あんたは十分幸せだと。下を見れば幸せだと感じるはず、と。結婚したら下を見て笑うしかないのでしょうか、同じ生活環境でなきゃわからない辛さもある、と。同じ境遇の方も居るんだと安心しました。皆様もありがとうございました。

「楽しみがない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

編集あり2012/11/1018:08:05

私とは、全く、逆(?)かも・・・

裕福な家庭に育ち、良い大学、高収入、満足いく仕事、おいしいもの食べて、エステ、ネイル・・・

買えないものは、ない!!!

1つだけ、手に入らないもの、まだ手にしてないものは、結婚。


筑前煮を作る相手がいて、羨ましい。やさしい相手がいるだけで、羨ましい。

わがままじゃないですよ。自分が手にしてないものは、よく見えるようにできてますから。。。

私もそうです。

自分に何か、お褒美や目標をつくったみては、どうですか??

自分で、イキイキと生活できる方法を探してくださいね!

私も同じ2O代です。

jud********さん

2012/11/1015:29:24

何か目標を作ってください。
目標がなければ、一所懸命になれることを。
それもなければ仕事を。
それもなければ旦那と喧嘩を。
それもなければ、耐えてください。
要するに自分が生活を変えるかどうかですよ。

fum********さん

2012/11/1015:22:07

人間は 着々と 生活を 作り上げれば作り上げるほど 反対側では こわしたい こわしたい という 願望が わくそうです。

blo********さん

2012/11/1015:00:10

たしかに、そんな悲惨な生活に幸せを感じなさいと言う方が無理です。

自分で趣味や、やりたい仕事を見つけるなど、人生を楽しむ努力をしてみてはいかがでしょう?