ここから本文です

台風でTVアンテナが吹き飛びました、火災保険では風、ひょうの被害が保証されます

evi********さん

2012/11/1015:02:15

台風でTVアンテナが吹き飛びました、火災保険では風、ひょうの被害が保証されます

TVアンテナの破損場合は火災保険での補償が適用されるのでしょうか

閲覧数:
6,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/11/1210:06:33

建物に取り付けてあるアンテナであれば
建物設備の取扱になりますので
補償の対象になります。

後は、保険契約がどうなっているか?ですね。
古い契約(長期契約など)の場合、フランチャイズといって
一定額以上のみ支払対象といている場合があります。

又、最近の契約は「実損払い(被害があれば補償)」
となってるものが多いですが、免責金額を設定している場合があり
被害額が免責金額を下回る場合は、実際の保険金支払いは発生しません。

もう一度、保険契約の内容を確認して
代理店、若しくは保険会社にお問い合わせください。

「台風でアンテナが倒れた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2012/11/1018:45:27

TVアンテナも保険の目的に含まれますが、一般的な火災保険では、風災(台風)による損害は、その損害額が20万円以上でないと補償されません。

ですから、アンテナのみの損害だとしたら請求が難しいかも知れません。

※最近では、損害額を問わず補償される火災保険も販売されていますが、まだそこまで一般的なものでは無いので、恐らく質問者も該当しないと推測します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる