ここから本文です

既婚女性からのご回答お願い致します。年下独身男性が、貴女に惚れているって感じ...

tos********さん

2012/11/1023:14:00

既婚女性からのご回答お願い致します。年下独身男性が、貴女に惚れているって感じたら、どう思うますのでしょうか? 具体的に詳しく心理状態を教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2012/11/1023:30:18

夫との関係次第でしょうね。

円満であり、関係に満足していれば「アウトオブ眼中」というよりも、面倒だと思います。

不満があれば、穴を満たすために「結果として」無意識で利用するでしょうね。

既婚者のそういう感情というのは、全て自分のパートナーとの関係で左右されますよ。言い方が悪いかもしれないですが、既婚者に惚れた独身者というのは、そういうことに振り回されることは前提である、と認識したほうがいいですね。(独身の)自分のほうを振り向いてくれる、というのは「ひょっとしたらある」かもしれないです。

でも、捨てられないものが多いし、大きすぎるのが結婚というものです。

惚れたから、あなたについていくわ!とはならないですよ。
そうされても、あなたも困るでしょ?

心理とか考える前に「状況」と「現実」を踏まえたほうがいいですよ。その上で色々覚悟してください。自己責任というけれど、責任が取れるものか、ということを考えてください。

できるなら、割と自由ですよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/11/1100:08:53

勝手に惚れてるだけなら構いませんがアプローチは迷惑ですね。

正直家庭が上手くいってる幸せな女は『鬱陶しい』と思うと思いますが家庭が上手くいってない不幸な女は『嬉しい』って思うんじゃないですかね。

w0g********さん

2012/11/1023:35:01

ダンナが好きなら、正直なところそういう状況は鬱陶しいでしょうね・・。
私は夫が好きですし、そこらの男性よりずっと立派な男だと思ってますから
もしもそんな夫と渡り合えると思ってしゃしゃり出てくる若い男がいたら、バカにしか見えません。
もしも相手が人妻であることも考えずに、好きな相手に気持ちを受け入れてほしい、なんて考える男性がいたとしたら
甘ったれとしか思えないし、幼稚だと思います。
ただ、何も言わないけど、好かれてるのかな?ってぐらいなら何とも思いませんね。
父ちゃんと家族を、どれほど私が大切に思っているのかを見せびらかすくらいはするかもしれませんが。
それは一線を画するための予防線的なもので。

ダンナを愛していない場合は・・想像もつかないシチュエーションです。
お役にたてずごめんください

haw********さん

2012/11/1023:28:43

経験ありです。(^_^;)

単純に嬉しいですよ。
ただそこまでですね。人によっては違うかもしれないけど。
私はおばさんなので、「からかわないでよっ」で終わり。
そのまま、仲良しでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる