ここから本文です

(。´Д⊂)至急回答求む PS3がDNSエラーていうのになって、サインインできません。...

tak********さん

2012/11/1102:58:52

(。´Д⊂)至急回答求む

PS3がDNSエラーていうのになって、サインインできません。急にCODやろうとしたらエラーになって… 有線で モデム→ルーター→PS3です (泣) 分かりにくい質

問ですいません、 宜しくお願いします。 (泣)

補足皆さんの回答読ませてもらいました。 モデムと、ルーター、 1時間程電源を切って、放置してたのですがやはり直りませんでした(泣) LANケーブルも新しいのに変えたのに… PCはあまり使わないので 普段はWi-fi無線機と PS3 を ルーターに繋げてます。 (泣)(泣)

閲覧数:
88,243
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tih********さん

2012/11/1103:37:01

原因となる可能性は色々とあるようですが、まず

・パソコン(一台)とPS3をルータで繋げている
・フレッツのインターネット回線を利用している
・IP電話対応のルータを使用している

以上の場合、こちらのサイトが解決の参考になると思われます。
http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-error.html

パソコンとルータ含めて対処が必要になります。また、ルータのパスワード等も一応用意しておいてください。

それでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「dnsエラー ps3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2012/11/1319:12:49

再起動でも結構直ります。

min********さん

2012/11/1111:22:14

DNSってのは、ドメイン・ネーム・システムの略です。

これは、IPアドレス(識別信号の固有番号…今回の場合は、質問者さんのPS3を識別する番号)と、そのIPアドレスがどこのサーバにアクセスしようとしているのかを結びつけるものです。
DNSサーバに繋がらない場合、IPの取得が出来ない状態になっていることがほとんどですね。

無線の場合は先の回答者様も書いておられる通り、電波の状態が悪くてノイズが混じったりタイムアウトエラーが起こったりして、IPが取得できない(または、DNSサーバにすら繋がらない)事があります。

有線の場合はIP自体が取得できていない事が多いのですが、これはモデムのリフレッシュによって直るケースが多いです。

モデムとルータの電源を切る→それぞれのコンセントを抜く(これ重要!)→20~30分くらい放置→コンセントを挿し、モデムとルータの電源を入れる

これでリフレッシュがかかるはず(放置時間はプロバイダや機器等により違いがあるようで、上記時間はほぼ確実にリフレッシュが入る時間)。
これでもダメなら、断線等を疑うべきです。

2012/11/1104:34:28

σ(・ω・)も有線なのにDSNエラーが出たことがありました
その時はLANケーブルが断線していたらしく、
買い換えて繋いだら直りました

店員さんいわく、DSNエラーは無線接続時に起こるもので
接続不良を表すものなんだそうですが、有線で起こる時は
モデムやルーターにさしてあるLANケーブルが抜けているか
断線などの故障時に出る、と言ってました
また、ケーブルに問題がない時はモデムの電源を切って
5分ほど放置すれば直る時もある、とも言ってました

お金がかからない様にするならモデムの電源を切ってみて
直らなければ100均で安いLANケーブルを買ってきて
繋いでみるのがいいかもしれませんよ