ここから本文です

千葉市花見川区のグループホーム(認知症老人ホーム) で働いています。 行事企...

haz********さん

2006/10/1915:28:35

千葉市花見川区のグループホーム(認知症老人ホーム)
で働いています。
行事企画で外出したいのですが、近辺でおすすめな場所や観光地など
あったら教えて頂きたいのですが。
人数は利用者様9名、スタッフ7名、計16名です。
例えば紅葉が綺麗な場所など、、、観光地、行楽地など
できればトイレ設備が整っているところで、
今は千葉市動物公園を検討しています。

閲覧数:
1,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2006/10/1915:41:00

動物公園・・・いいと思います。
11月下旬なら、紅葉も見れると思いますが。昨日鴨川に行ってきましたが
後、1ヶ月は無理そうです。(紅葉の下見です)
私のお手伝いしているホームでは以前春にドイツ村に行って来ました。
お花の時期なら袖ヶ浦公園もいいです。特に菖蒲の頃・・・
(これは、参考までに)
認知症の方でも動物に反応する事が多いので賛成です。
この様な質問なさる時は圏内を詳しくした方がよりよい情報が得られますよ。(日帰りで、バスで何時間位までの距離とか)
うちは下肢障害者対象なので、結構遠出するんです。
一応、千葉県内で行った事のある所だけで、季節違いですが、今後のご参考
までに。

質問した人からのコメント

2006/10/26 13:35:23

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2006/10/2221:43:19

花見川区内の花島公園などはいかがでしょうか?
近年、整備されたので期待できそうです。

本当なら、動物公園がベストだとは思いますが・・・
レッサーパンダの風太とその子供たちの影響で、結構混雑しています。
まして、今はドラマ「僕の歩く道」のロケ地なので、ミーハーな輩もいるかもしれません。

地元民より