ここから本文です

どうしてトライアウトは2日しか行わないんですか? 投手にとってはマウンデが合...

wtp********さん

2012/11/1114:32:08

どうしてトライアウトは2日しか行わないんですか?
投手にとってはマウンデが合わない、野手にとっては投手との相性が悪いなどあるので、 2日だけで決めないほうがいいと思います。
12球団の本拠地で、1日ずつ球場を変えて、計12日間トライアウトをやるべきだと思いませんか?

閲覧数:
289
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2012/11/1114:49:40

少なくとも1年、2年と結果が出せなかったから解雇されたのです。
他球団は2軍の試合などを通じてそれらの選手の実力は把握しており、トライアウトは体調などの最終確認に過ぎません。つまりトライアウトでヒットが出る出ない、抑える抑えないはあまり関係なく、球速や体のキレ、走塁のスピードなどを見ているだけなので、マウンドとか相手との相性はどうでもいいのです。ですから2日あれば十分なんですよ。

質問した人からのコメント

2012/11/15 14:30:54

そうなんですか・・・ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/11/1121:29:34

そりゃあプロたる者はいかなる場所でも適応出来なきゃ話になんねーかんな!アレだめこれだめじゃアマちゃんよ!

sat********さん

2012/11/1116:52:00

実際のペナントレースでも自分好みのマウンドや相手投手を選んでバッターボックスに入れるわけではありません。

プロの選手は、どんな環境でも適応し、自分の実力を発揮することが求められます。

それにトライアウトに訪れる球団の関係者は、トライアウト当日の結果だけで選手の獲得を決めているわけではありません。

トライアウト当日に多く三振を奪ったからといっても球団から声が掛かるわけでもなく、逆に無安打に終わった選手に獲得を申し入れる球団もあります。

not********さん

2012/11/1115:36:15

いや、2日あれば十分でしょう。

マウンドの相性や対戦する投手云々は関係無いでしょう。
仮に悪条件だったとしても、表情一つ変えず、それに即適応するのもプロとしての実力です。

blu********さん

2012/11/1115:06:42

2日でも十分、1日でもいいよ。
12日間トライアウトしても12日間全部プロ球団
関係者は来ないよ。1日目みて2日目にはプロ
球団関係者が来ない球団もあるのだから。

プロ野球選手会の要望で開催されたトライアウト、
開催して助かるのは韓国、台湾のプロ野球、
アマ野球の社会人企業チームの関係者だね。

wak********さん

2012/11/1114:56:38

2回やるだけでもマシな方!

昔は、自分で各球団にコンタクトを取って、春季キャンプ中にテストを受ける事しか出来ませんでしたから。

言っちゃ悪いが、テスト生にマウンドの相性もクソもないはずです!