扶養控除等申請書について質問です。私はA社で正社員、他2社でアルバイトをしておりますがアルバイト先の1社にてどうしても扶養控除等申請書を出せと言われています。主たる1社に提出してます!

扶養控除等申請書について質問です。私はA社で正社員、他2社でアルバイトをしておりますがアルバイト先の1社にてどうしても扶養控除等申請書を出せと言われています。主たる1社に提出してます! と伝えてもなんだか取り合ってもらえません。なんとアルバイト先の経理さんに説明するのが効果的でしょうか?こちらから説明しているのですがお互いに意地の張り合いになってしまっています… それともおとなしく出すべきでしょうか? お力をお貸しください。

補足

また、2社に提出する、しないでのメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

税金191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ずいぶんと頑固は担当者ですね。 扶養控除申告書は主たる給与を受ける1ヶ所に提出するっていうのは担当者なら常識だと思いますけどね。 『2社に提出したら、基礎控除などの控除を2社で重複して受けることになり、所得税法違反になってしまうのでそんな違法行為はできません』でどうですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の望んでいたご回答ありがとうございます。さっそくこのように先方の経理担当にお伝えします!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 20:59