ここから本文です

ドコモのクロッシィについて教えてください。

pyr********さん

2012/11/1210:49:16

ドコモのクロッシィについて教えてください。

ドコモのスマホに替えてからまだ1年たっていないのですが・・・クロッシィ対応のスマホに機種変更しようかと思っています。
色々なキャンペーンを使うと月々の使用料が安くなるような話を聞きました。

まだ分割払いも残っていますが機種変更は可能ですか?
実際、安くなるのでしょうか?

詳しい方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

*状況*
・10年以上ドコモユーザー
・この機に旦那と2台機種変更
・月額は最低のプラン

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2012/11/1215:24:54

ドコモ10年以上の契約者の場合は現在「タイプXiにねん月額780円」の基本使用料が2年間無料になっています。
あと、2台以上購入の場合「家族セット割」でその場で端末価格が1台につき10500円割引になるので月々サポート適用後の実質負担金額は数千円になるのでかなり換え時かと思います。
ただ、今使っているスマホが1年たっていないということでXiに機種変更した場合には今のスマホの月々サポートが解除されてしまい割引無しの金額で残りの残債を支払いし続けることになるのでご注意を(月々サポートは1契約につき1台分しかサポートされないのでサポート中に機種変更すると新しい機種にサポートが適用になりそれまで使っていた端末のサポートは解除されてしまいます)

質問した人からのコメント

2012/11/16 13:50:14

降参 ご回答ありがとうございました。
月々サポートの件は知らなかったのでショップに行って詳しく聞いてから検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2012/11/1210:52:52

分割払いの残金は、そのままおしまいまで払い続けるか清算するかは選択できます。

10年以上でXi機種を普通に買い増しすれば2年間はXi基本料が無料になりますよ。(12月いっぱいまで契約に限る)