ここから本文です

再婚の夫の前の結婚指輪を売ろうと思います。

pit********さん

2012/11/1218:05:55

再婚の夫の前の結婚指輪を売ろうと思います。

前の奥さんとの結婚指輪で、夫のほう片方しかありません。
pt900で何グラムかはわかりませんが、
見た感じ「男物にしては細身かな?」というくらいです。

最近になって貴金属の買取をするお店がたくさん出来ました。
もともと高価なものなど持ったことのない私は、正直少し胡散臭く感じてしまい・・・なんだか警戒してしまいます;
無知な私はうまいこと騙されるんじゃないか・・なんて。
こういうお店に行くのに知っておくと良いことなどありますか?

結婚指輪を売ったことのある方や身近にそういう人がいた方・・・教えてください!
いくらぐらいだった、とかも教えてもらえると嬉しいです。
画像は参考までに。

Pt900,結婚指輪,グラム,男物,貴金属,相場,プラチナ

閲覧数:
955
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2012/11/1218:15:24

たいていは、店頭に買い取り相場や一般の取引価格がg単位で出ていると思います。
指輪の重さを量ってそれを参考にすればいいですよ。
宝石の付いた指輪ではなく、リングのみなのですから、そのものの価値はなく、溶かして何gになるという査定しかしません。

見てもらうだけでも無料ですよ。

質問した人からのコメント

2012/11/19 10:00:05

ありがとうございます(>_<)助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/11/1222:29:50

ネットなどにプラチナの相場も出ていますよ。
男性用で細身なら5グラムないくらいでしょうか。今は金のほうが高く売れたと思います。

もしギリギリの値段がつかなくてもいいならオークションなどで売れば心配ないですよ。
相場×グラム(スーパーなどによくある計りで計っても^^)より少しだけ安めに設定すれば売れます。

今は金プラ買取専門店がオークションも覗いて物色していますので結婚指輪などいわくつきのものでも売れます。

lov********さん

2012/11/1220:32:44

はじめまして。

みなさんが書かれている通り、その時の相場です。
日によって変わりますよ。

ただ、私の場合は売ったのが半年前で、pt1000で2万ちょっとでした。

一度、行かれて見てもらうと良いかもですね。

ちなみに、金、プラチナ買います!ってグラムいくらですって書いてあったりする所は安心ですよね。
目の前で計ってくれますよ。
たまーになんですが、無料の地域雑誌に、グラムの値段にプラスしていくらか払いますっていう所の方がありますし、調べてみると良いかも知れないですね。

yel********さん

2012/11/1218:30:31

同じ日の同じ相場でも店によって手数料が違ったりする場合もあります。

電話帳などでお店を調べて何軒か相場と手数料を聞き、得な店を選ぶと良いでしょう。

お店自体は地元の古くからある店や、有名店なら安心だと思います。

ちなみに貴金属店より買い取りの質屋さんの方が得な場合もあります。出入りにちょっと勇気がいりますが、私は夫の前歴指輪を同意のもとに売りました。
対応も丁寧でしたし、手数料無しの相場で買い取ってくれましたよ。