ここから本文です

海外旅行の時に日本からドライヤーを持っていきたいのですが、変圧器とコンセント...

lot********さん

2006/10/2012:25:36

海外旅行の時に日本からドライヤーを持っていきたいのですが、変圧器とコンセントプラグを持っていけば問題なく使えますか?

よく変圧器がついている海外旅行用のドライヤーが売っていますがそれでなくても別に変圧器を持っていればそれを通し使用した場合、大丈夫なのでしょうか?

泊まるホテルは安宿ですのでドライヤーなんてものはありません。

閲覧数:
13,199
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

2006/10/2013:31:24

こんにちは。

ドライヤーもハイパワータイプが多いですから、消費電力でいうと電子レンジくらい消費します。
これに対応する変圧器は数千ワットクラスになり、価格も数万円、重さは10Kgを超えてしまいます。

少しでも荷物をコンパクトで軽くしたい海外旅行ですし、海外対応のドライヤーは1,000円台からありますので、そちらを準備されるのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/23 09:14:53

降参 そうなんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dj_********さん

編集あり2006/10/2117:46:56

おっしゃるとおり、変圧器とコンセントプラグを持っていけば問題なく使えます。
変圧器は高価なのと安価のとありますが、高価なものは精密電子機器用です。
ドライヤーは精密機器ではないので安いほうでいいです。
でも、基本的に重さが結構ありますので、軽いものを選んでください。一応精密電子機器用より数段軽いです。
新たに購入するとなると、海外対応のドライヤーを買った方が安いようにも思います。
あと、米国など110Wの地域ならプラグの問題だけで変圧器は確か必要ないと思います。

mac********さん

2006/10/2022:54:38

私の場合は持っていきません。大体部屋にあるか、なくてもフロントで借りられるからです。それでも、ないというのなら、現地で買います。
そんなに高くないと思いますよ。
ちょこちょと旅行に行くのなら海外対応のものを一個買いましょう。
変圧器は重いので持って行くのは現実的ではないと思うなぁ。

gsa********さん

2006/10/2022:09:55

上の方へ。。。

【変圧プラグ】って間違いですよね?
質問者さんに紛らわしいので。。。

単なる【プラグ】(コンセントの差込口)ですね。。。

【変換プラグ】なら話はわかります。

変圧器でドライヤーを使うのは、全く現実的ではありませんし、ドライヤーのワット数に耐える変圧器は一万円程度ですから、自動変圧のドライヤーを数千円で買う方がいいですよ。

変圧器を持って旅行したのは10年前位までですね。

rih********さん

2006/10/2021:09:31

絶対に海外対応のドライヤーと簡単な変圧プラグにしてください。

フランスで日本用のドライヤーと変圧プラグ使用し火を噴いた経験者です。
相当(高価)な変圧プラグでないと日本使用のドライヤーは使えません。
高級なホテルですと車のバッテリーみたいな変圧器を貸してもらえますが、安宿という事なので火を吹いて電気をショートさせてしてしまったら賠償請求されますよ。

海外対応のドライヤーって安価で購入できます。

tai********さん

2006/10/2020:25:24

クセ毛なので、若干場所は取ってしまいますが、ドライヤーが必要派です。
海外でも使えるモノを使ってます。買って10年くらいになりますが、ヤツは元気です。
そうなると必要なのはプラグだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる