ここから本文です

みんなが好きな演歌を教えてください!

a08********さん

2012/11/1223:08:48

みんなが好きな演歌を教えてください!

今いい演歌を探しています。
泣ける演歌
かっこいい演歌
めっちゃ昔の演歌でもいいです!!
できるだけ
たくさん教えてください!!
メジャーな演歌から
メジャーじゃない演歌まで
本当に何でもいいので
お願いします!!

閲覧数:
3,463
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2012/11/1223:46:57

○津軽海峡・冬景色

○天城越え/石川さゆり

○珍島物語/天童よしみ

○酒よ

○雪国/吉幾三

○箱根八里の半次郎

○大井追っかけ音次郎

○情熱のマリアッチ/氷川きよし

○夜桜お七/坂本冬美

○海雪/ジェロ


が、好きです♪

質問した人からのコメント

2012/11/13 14:14:26

笑う 夜桜お七
とてもいい曲でした。
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhs********さん

2012/11/1302:43:58

「また君に恋してる」 坂本 冬美

「そして巡り合い」 五木ひろし

この2曲が好きですね。

kit********さん

2012/11/1301:27:49

「哀しみの終わりに」
前川清さんの新曲
バラード調で なんかじ―んときました
色んな人の人生に重なるのかな

YOUTUBE 「哀しみの終わりに」で試聴できます
師走 雪の降る小さな店で唄いたいです

kitanoumaren 34歳
「きまぐれ雨 」
「女こぬか雨」
「北ホテル」yutubeでたまに聴きますしカラオケで唄います

「思い切り橋」
見返り橋からあなたを呼べば・・・
泣いて答えるサヨナラが 思い切るわ・・・

なんか面白いし好きな曲です

ike********さん

編集あり2012/11/1306:31:45

北島三郎『まつり』

水前寺清子『いっぽんどっこの唄』

北原ミレイ『石狩挽歌』

冠次郎『炎』

吉幾三『酔歌』

島津ゆたかの『ホテル』は、違う意味で泣けます。

his********さん

2012/11/1223:27:08

「北酒場」細川たかしさん
男女の人情的な歌です。

「ラヴ・イズ・オーヴァー」欧陽菲菲さん
年上の女性が男性に別れを告げる悲しい歌。歌詞が泣けます。

「北国の春」千昌夫さん
陸前高田市出身の千さんが被災者の思いを代弁してるようで、感動します。

「サライ」谷村新司さん、加山雄三さん
大御所二方の共作で、これまた被災者の思いを代弁してるように、泣けます。

sor********さん

2012/11/1223:12:50

こんばんは☆
格好いい演歌を♪
かなり昔の曲ですが…坂本冬美さんの「夜桜おしち」をいいですよ~(*^_^*)