ここから本文です

ホームセンターで発砲材を購入しました。使用中に誤って手に付いて凝固してしまい...

azi********さん

2012/11/1308:31:57

ホームセンターで発砲材を購入しました。使用中に誤って手に付いて凝固してしまいました。
除去したい思い、水、お湯、洗剤、ペイント薄め液等で洗いましたが除去出来ません。
除去、洗浄方法を教えて下さい。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2012/11/1311:29:01

発泡ウレタンだと、一般的な家庭用のものでは取れません。

瞬間接着剤と同じで、ぬるま湯に手を付けて発汗させ、少しずつ剥がすしか方法は無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2012/11/1317:35:03

時間がたてば自然に落ちて行きますけどね。

後悔先に立たずですが、発砲ウレタンやエポキシはどは実はかなりびっくりするくらい毒性が高いものが使われています。作業時間や量にかかわらずゴム手袋などをして作業することを強くお勧めします。

2012/11/1312:37:16

早くなんとかしたいなら紙やすりで削り取るのが早いです。
ちょっと皮膚も削れて荒れるけど。