ここから本文です

知恵袋回答者の謎

アバター

ID非公開さん

2012/11/1313:52:15

知恵袋回答者の謎

ヤフートップの「みんなのアンテナ」で、その日のお題?みたいなテーマで3つくらい質問がピックアップされてますよね?
で、そこで、必ず目にする回答に疑問があるのですが、あきらかに同じ回答者が複数のIDで

「もうちょっと考えたほうがいいですね」

「確か先日似たような質問が出ていたので、
検索すれば出てくると思いますよ」

「どちらも間違ってはいないです。同じような考えじゃないだけですね。」




と特に意味のない回答をたくさんしているのですがこれって何の意味があるんですか?
なんかこんなこと暇つぶしにしても、とてつもなく面倒くさいと思うんですが、なのになんでしてるのかな??と不思議に思いまして…。(別のリンク貼るでもないし…)
どなたかわかる方、教えてください。

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2012/11/1418:01:15

わぁ~~(笑)
私も最近ずっと疑問に思っていて
今もみんなのアンテナを覗いたら意味不明の回答がずら~っと
あり、不思議で不思議で仕方なく誰か質問していないかな?と
ここにたどり着きました!

本当に誰が何のためにしていることなのか知りたいです(笑

みんなのアンテナにこんな回答もありました(笑



そろそろこの辺で、弁護士に相談するレベル!!!!! が来ると思う

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/20 06:55:17

お二人ともありがとうございます。
謎ですよね(^_^;)。回答者が300とかついてる質問によくあるのでBA狙いではなさそうだし、複数IDだから何がしたいのかさっぱりわからないですよね…。(?_?)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

編集あり2012/11/1422:23:07

ベストアンサーに選ばれてコインを集めるためとか、
カテゴリーマスターに選ばれるためとか、
早くグレードをMAXにするためとかではないでしょうか?
実際、そのような回答でも質問者さんによってベストアンサーに選ばれる
可能性はありますし、1人でも(上のような)回答があった質問より
回答が0の質問にベストアンサー獲得のために飛びつく人が
多いような気もします。
(それ故に、上のような回答1つのみの質問もあるような気がします。
なので、その場合は自然にその回答がベストアンサーに選ばれます。)