ここから本文です

ソウルメイト。 同性異性問わず、人生でソウルメイトと出会って行くには、どう...

miu********さん

2012/11/1320:40:44

ソウルメイト。

同性異性問わず、人生でソウルメイトと出会って行くには、どうあればいいでしょうか。


閲覧数:
1,571
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の人生と自分の命を軽くみないことです。
そして、相手がどう思うかとか気にせず、自然体でいることです。
文句をいわれたら何が自然か考えて、何が不自然か考える。
相手にむけて行動しなくてもいいから、とにかく不自然なことはしないようにします。

それだけで、ソウルメイトを求めない人は去っていきます。
生きるベクトルが違うのであれば当然の結果なので、めげないようにします。
残った人はソウルメイト候補といえます。
80歳までともにすごす意気込みでわかりあいましょう。
わかりあえないのなら相手は去っていきます。
間違ってもこちらからあきらめるようなことはしてはいけません。
思い返して後悔します。

以上は私のやり方ですが、私には友達がいません。
なにか参考になればよいです。

質問した人からのコメント

2012/11/20 10:40:45

なるべく素の自分を隠さないようであれば、チャンスがあって出会った人と、深いところで話ができるか結果的に早い段階で分かるのかなあと思いました。

ソウルに行ってソウルフルにソウルを歌ってみるのも手だけど。



ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

framboiseさん

2012/11/1702:11:00

もう出会っているんです。あなたが気づいていないだけです。ソウルメイトと「出会うこと」があなたの人生の目的なんですか?そんなことじゃいけませんね。あなたが「今、この世」で誰かの「ソウルメイトになっていくこと」が大事なのです。がんばりましょう。

yah********さん

2012/11/1413:14:43

ソウルメイトと出会うためには
ソウルライフを送ることです。

sun********さん

2012/11/1412:56:04

ソウルメイトは人生を振り返ってわかるものではないでしょうか。
そしてすでに家族はソウルメイト。
厳密にいうと、あなたに良くも悪くも影響し、今のあなた自身を創造した人達もソウルメイト。

袖触れ合うも多生の縁。

どうあればいいかではなく、どうありたいか、で変わってきます。

dea********さん

編集あり2012/11/1417:14:46

経験を積む事です。情報や支えを求められますから、相手の背景、家庭や学業などを鑑みて過干渉にならず適切なアドバイスを送る事は、自身が経験しないと理解できません。平常時に、相手の家庭や性格や思考などにずかずかと侵入してはなりません。以心伝心は、毎日絶えず居なくても、何十年というスパンが空いたとしても繋がります。何が正しいという概念は広く掴みきれ無いものですが、優しく長く正しく強く生きる事によりリアルやこの媒体でも魂の友は見つかるものです。

nin********さん

2012/11/1321:23:04

1~2年、韓国へ行ってください。

いろんなソウルメイトが見つかりますよ。