ここから本文です

ウール、カシミアのセーターはどのくらいの頻度で洗いますか? 自分はワンシーズ...

hir********さん

2012/11/1407:02:54

ウール、カシミアのセーターはどのくらいの頻度で洗いますか?
自分はワンシーズン着たら、クリーニングにやりますが、その前に汚れることが多いので、洗いたいですが、あまり洗うのもよくないと思ってみなさんどうか

なと思い、質問させていただきました。

閲覧数:
5,189
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/11/1408:04:46

汚れが付いたままにしておくと、服が痛むと聞いたことがあります。
毎週クリーニングに出される制服と、シーズンに一度しかクリーニングに出されない同じ学校の制服を3年比較した結果だそうです。

私の場合、ファストファッション系で、直接肌に触れるセーターなら毎回洗濯します。
カーデガンは、3回着たら洗濯します。
高かった物は、シーズンに3回くらいクリーニングします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2012/11/1817:05:29

基本的に下着(ヒートテックなど)を着るので
私もクリーニングはシーズン後に1度出すだけです。

私が読んだ本には、洗いすぎは生地を傷めると書いていたのと
下着やインナーを着るので、そんなに汚れないとも思うので
シーズンに1度にしています。