ここから本文です

三角関係っぽくてどうしたらいいか悩んでいます。

usa********さん

2012/11/1416:03:38

三角関係っぽくてどうしたらいいか悩んでいます。

長文失礼します

クラスの友達に「三角関係っぽい」といわれ悩んでいます。
高校生、女です。

最近急によく話すようになった男子Aがいます。私はAと話していると楽しいです。Aもそういってくれていて、一緒にご飯を食べに行ったり、よくメールをしたり仲良くしています。

私は今まで彼氏がいたことがなく、特定の男子と仲良くすることがなかったため周りの友達が「付き合ってるの?」としょちゅうきかれます。よくそんなことを聞かれるので、私はAが好きなのかもと意識するようになりました。

急に仲良くなった私たちを親友のBちゃんは「バカップルみたい」とちゃかしてきます。
そんなBちゃんですが、Aのことが好きなのかなと思うことがあります。

Aが好きなのか聞いてみたことがあるのですが、きっぱり否定されました。
でも好きな人には積極的に話しかけるBちゃんは、Aに積極的だし、話しているとすごくうれしそうです。

Aは過去彼女がいたらしいです。
どこまで本気かわからないですが、彼氏いたことある?とか、俺、~(私の名前)みたいな子タイプだ!とか、今度遊びにいこうよ!とか誘ってきます。

もし告白されたら付き合ってもいいなとは思いますが、Bちゃんの気持ちも・・・

どうするべきでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2012/11/1416:12:39

多分、Bちゃんは、A君が好きなんじゃなくて仲が良い友達がAくんにばっかり気持ちがいってることが面白くないんだと思います。
それで、A君と質問者様の邪魔をしようとそういうことを言ったりしたりしてるんだと思います。
可愛いやきもちだと思いますよ。
Bちゃんの気持ちを考えるのであれば、あまりAくんの話をせず、Bちゃんといる時は今まで通りBちゃんとだけの話をしてあげましょう。
万が一告白されたら付き合ってもOKですが、Bちゃんとは今まで通り接してあげてくださいね。(^^)

質問した人からのコメント

2012/11/18 10:01:14

みなさん回答ありがとうございました!
とても参考になりました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2012/11/1416:25:59

Bさんは否定しているのですから、「じゃぁ付き合っちゃても良いんだね」って念を押してから進めば良いと思いますよ(^O^)/

mas********さん

2012/11/1416:13:36

>Aが好きなのか聞いてみたことがあるのですが、きっぱり否定されました。
とのことなので、別にBさんのことをそこまで気遣う必要はないのではないでしょうか。

>でも好きな人には積極的に話しかけるBちゃんは、Aに積極的だし、話しているとすごくうれしそうです。
とありますが、これは単純に質問者様より優位に立ちたい、自分の相手にされたいってだけだと思います。
まぁはっきり言えば、あなたたちの邪魔がしたいだけなのかな?って印象を受けました。

多分、Bさんは本人の言うとおりAくんに興味がないのかもしれませんが、
あなたとAくんがうまくいったらいったで面白くないと思っているとみえます。
そういう人世の中にはたくさんいます。

なので、気にする必要もないし、
もしBさんがAくんのこと好きだといえば簡単にあなたは諦めるのですか?
あなたの想いはその程度ですか?
そうでないならば、何よりも自分の気持ちを一番に大切にするべきです。
がんばって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる