ここから本文です

ルパンⅢ世の声優さんについてなのですが、皆さん高齢なのは有名です。 ドラえもん...

ypm********さん

2006/10/2113:19:02

ルパンⅢ世の声優さんについてなのですが、皆さん高齢なのは有名です。
ドラえもんの声優さんが心機一転でガラッと変わられたように、ルパンでも同じようなことが、今後この先あるのでしょうか?
もしそうなればドラえもん以上に違和感が残りそうです。

閲覧数:
1,852
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/10/2113:44:52

10年ほど前、ルパンの声優であった山田康雄が亡くなり、
ルパンの物真似に定評のあった、栗田貫一が代役を務めるようになりました。
栗田の物真似は山田にそっくりでしたので、違和感無く受け入れられました。
(多少の不満の声もあったようですが)
栗田はまだ40歳代ですので、暫くは変更が無いと思います。
また、他の登場人物も何度か声優が変わったことがありますが、
多くの視聴者からの不満が続出し、結局元の声優さんに戻ったようです。

もし、声優さんが年齢の為引退するようなことがあれば、山田→栗田、
みたいにそっくりな声の声優さんが担当するのではないかと思っています。

質問した人からのコメント

2006/10/23 14:10:34

降参 納得しました^^
他の皆様も丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2006/10/2114:18:25

可能性はあるでしょう。

サザエさんやドラえもんのときに
友人などにも言ったのですが
この先声優さんたちも入れ歯になっていく方たちも
増えてくると思います。
そのまま続けさせれば
息が漏れてフガフガ言ってる
不二子ちゃんや次元が出来上がることになるかもしれないですよ?

気持ちは解らないでもないですが
シリーズの存続を望むのであれば
受け入れていくしかないと思います。

ちなみに、私は今のドラえもん嫌いじゃないです。

win********さん

2006/10/2113:32:15

ありえます。演技力があれば良いです。若返りも新鮮で良いでしょう。声優さん達も望んでいるのでは。苦しいですからね。

shi********さん

2006/10/2113:30:19

声優の交代よりも、最近のルパンそのものに違和感ありありです。
ルパンらしい、ルパンはもう見れないのか???
正直、毎年放送されるルパンにもガッカリします。

bpc********さん

2006/10/2113:25:33

以前、OVAで、全声優を変えて制作されたものがありましたが、酷評されて失敗しました。ゆえに、ドラえもんのように全員一斉に変えることは考えられませんね。サザエさん方式になるのではないでしょうか?ドラえもん方式なら、山田康雄さんが死んだときに実行しているはずです。

aki********さん

2006/10/2113:20:20

現在はアニメ放送がなく、映画のみなのでさほど負担もかからないでしょう。週一になったら大変でしょうけど・・・。